【Winning Post 8 2015】2019年

1月4週。セキセイオーラが京都牝馬Sに勝ち、早くも今年の重賞初勝利。幸先がいいです。

重賞初勝利

3歳馬セキセイデイムがチューリップ賞を勝ち桜花賞への優先出走権をゲット。翌週には安田千六が登場、友好度MAXになりました。しかし桜花賞は3着。

安田千六

一方、セキセイオーラは重賞で好走を重ね、ヴィクトリアマイルでついにGⅠ初勝利!

ヴィクトリアマイル勝利

夏にアメリカの芝の牝馬限定戦に挑戦させることに。まずは7月1週のGⅡのロイヤルヒロインマイルSを使ってから、GⅠのダイアナSに挑みます。

ダブルレインボー

7月1週。ブエナビスタ18(父アルデバラン)に期待が高まります。また、セキセイオーラの米国挑戦を控え、椎野はるかが来ました。大レースって、GⅡだけどね。

海外挑戦

競馬場では高井駆と知り合いました。しかし結果は残念ながら5着。そして本番のダイアナSは――

高井駆
ダイアナS

11番人気ながら、大健闘の2着。結局、その後も遠征しましたが、2着、2着、7着と、海外GⅠ初勝利は来年以降にお預けです。穴場を狙って行ったつもりでしたが、流石に甘くはありませんでした。

9月1週、シリーズ恒例の柵越え発生。飛び越えたのは……虹に続いてまたしてもブエナビスタ18です。

柵越え

これは期待できそうです。その後、鳳がブエナビスタ18を売ってくれと言ってきましたが、追い返しました。(笑)それを売るなんてとんでもない。

夏にジャパンダートダービーを勝ったセキセイパステル(ロードカナロア×フサイチパンドラ)が、クイーン賞に勝利し船橋競馬場を制覇。ところで、もはやゆうこりんの面影はありませんね。

船橋

12月3週の朝日杯FSで、セキセイシーズン(キングズベスト×ピーピングフォーン)がタコチャンゾウサン(!)を抑えて勝ち、セキセイファームのGⅠ初勝利です。牧場初の重賞勝ちは所有馬ではなかったので、一安心。マイラーなので春先に欧州遠征とかも面白そうです。

GⅠ馬誕生

しかし、ローテを調教師任せにしていたため、騎手が森下騎手でなく武豊騎手で、さらに勝利後はマウス連打でそのまま主戦にしてしまいました。翌週、鳴尾草平が初登場。続いて江奈も。

鳴尾草平
結城江奈

セキセイシーズンは白毛だよ。やったね、江奈ちゃん。

今年のGⅠは3勝でした。

2019年表彰

今年の表彰馬です。ダークレジェンドはドバイ勝ったのか……。リーディングサイアーのキングカメハメハは系統確立しました。

キングカメハメハ系

そして、早くもガリレオ系が親系統になりました。この前系統確立したばかりだと思っていたのに。牝系ではアフェクション系が名牝系になりました。また、森下騎手がフリーに。

森下昌恵騎手

最後に、期待馬のブエナビスタ18は、父アルデバランからの連想でカペラと名付けました。超大物の風格……いい響きです。

カペラ

(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2015】2020年
この記事の続き

【Winning Post 8 2015】2020年

『ウイニングポスト8 2015』のプレイ日記です。架空スタートで特に目標は設定せずに、だらだら続けていきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について