【Winning Post 8 2015】2034年

インストールからほぼ3か月で、プレイ時間が100時間を超えていました(別のデータでプレイした20時間弱も含んでいます)。

最近は所有馬がたくさんいるので、ゲームの月日の流れるペースが落ちています。ローテ登録とか、効率的な運用法も考えていかなくては。

さて、ボタンファームの牧場長を万作から篠原さんに交代しました。

精武万作

今年もドバイゴールデンシャヒーンでセキセイエイムが優勝し、連覇達成。何故アメリカでは勝てないのでしょうか。

ラヴコネクションは牝馬限定の重賞を連勝。1番人気でヴィクトリアマイルに挑戦し、ついに念願のGⅠ初勝利を挙げました。

そのラヴコネクションの全弟であるセキセイオリンピアは、井坂氏によると巷の1番人気でしたが、その評判に恥じない活躍を見せ、皐月賞、日本ダービーと連勝してイギリスに乗り込みます。ダービー2着はリゲル産駒のセキセイアルビレオでした。

セキセイオリンピア

また先に行われたNHKマイルカップでは、セキセイウイングスが優勝していますが、この馬もゲッコーストーム産駒です。

そしてイギリスダービー、セキセイオリンピアは1番人気に応え優勝し、2か国のダービーを制覇しました。

エマ

エマは欧州のGⅠを制覇するたびにやってくるのですが、欧州のレースが始まるとシモン氏が引き籠もり気味になるのが心配です。(笑)

そして桜子がシュンライことデネブ33を褒めてくれました。

ラヴコネクションは宝塚記念も優勝。ついに黄金時代が到来か!?

欧州3冠2戦目であるKGⅥ&QESで、セキセイオリンピアは9着に敗れました。昨年と言い、古馬との初対決は3歳馬には厳しいようです。また右回りが苦手ということが判明。秋は国内の3冠狙いに専念します。2着には昨年の覇者セキセイラインが入りました。

夏の終わり。若葉ちゃんのお気に入りのシュンライは順調に育っているようです。鳳が譲ってくれと言ってきましたが、追い返しました。(笑)

シュンライ

今年はデュプレ系の牡馬セキセイノヴェル33(父クロスコンフィデンス)が柵越え。最近はMy牝系の活躍が楽しみになっています。早く主流牝系を確立してほしいですが、その条件が全く分かっていないため、とにかく重賞を多く勝つという方針でやっています。

5歳牝馬セキセイストロング(ウイニングストロング×ダイナマイトキャメロン)がサマースプリントを優勝し、続くスプリンターズステークスでGⅠ初勝利。

各牧場の拡張も忘れたり忘れなかったりして、施設も充実してきましたが、米国では双葉ちゃんがトーテムポールの建設を提案しましたので、建設することに。果たして来年の春には見れるでしょうか。

トーテムポール

8歳のセキセイエイムは、この夏から最後の米国挑戦です。A.G.ヴァンダービルトHは6着、ヴォスバーグSは3着、10月3週のサンタアニタスプリントでようやく2勝目を挙げましたが、この時点で4勝は不可能になっていたので、BCスプリントを残し、残念ながら撤退しました。

2冠馬のセキセイオリンピアは菊花賞を勝ち3冠達成。セキセイアルビレオも3着に入りました。

3冠

そしてラヴコネクションはオールカマーでは5着に敗れましたが、天皇賞(秋)を優勝。

マイルCSは4歳牝馬セキセイマシーン(ノースチョイス×タレンティドターン)が安田記念に続き優勝しGⅠ3勝目。2着にもカペラの仔である3歳牝馬セキセイダイアナが入りました。今回は惜しかったですが、いずれはGⅠも勝てそうです。

そしてラヴコネクションは、ジャパンカップに挑むことに。

牝馬の挑戦
最強牝馬

次の有馬記念は秋古馬3冠の懸かったラヴコネクションと3冠馬セキセイオリンピアの姉弟対決でもありますが、その結果は――

セキセイオリンピア

セキセイオリンピアが半馬身差で勝利し、川田騎手はこれで8大競争を制覇。ラヴコネクションは2着でした。

今年は115勝(GⅠ38、重賞82)の76億4818万、牧場が90勝(GⅠ20、重賞40)の51億1177万で最優秀馬主と最優秀生産者のW受賞を果たしました。

2034
2034

3冠馬のセキセイオリンピアが年度代表馬に、また零細血統のリボー系のセキセイキャンドルがリーディングサイアーになりました。

そして久々の系統確立。親系統ストームキャット系のゲッコーストームが子系統確立です。

ゲッコーストーム系確立

殿堂馬は、ゲッコーストーム系の3冠馬セキセイオリンピアが「疾風怒濤の差し脚」。

疾風怒濤の差し脚

米国スプリントに挑戦し続けたセキセイエイムが「アイアンホース」。

アイアンホース

今年の米国の最優秀4歳以上牝馬&最優秀短距離牝馬のセキセイマジックが「ダートクイーン」。

ダートクイーン

去年来日してジャパンカップ、有馬記念を制したセキセイラインが「チャンピオンホース」。

チャンピオンホース

地方GⅠ4勝のセキセイトレジャーは称号なしです。

殿堂馬

シュンライことデネブ33セキセイシュンライ(そのまんま)として来年デビューです。どこまでやってくれるでしょうか。

セキセイシュンライ

(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2015】2035年
この記事の続き

【Winning Post 8 2015】2035年

『ウイニングポスト8 2015』のプレイ日記です。架空スタートで特に目標は設定せずに、だらだら続けていきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について