【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1986年)

今年生まれたノエル86(父ダンジグ)で待望のイチ押しマークが付いていました。印の主は美香。さらに河童木にも▲がありました。

ノエル86

種付けではグレイソヴリン系のプレクラスニー(クリスタルパレス×ミトモオー)とホワイトストーン(シービークロス×ワイングラス)2頭をロストさせました。後で気づいたんですが、プレクラスニーってカロの血を引いていました。やってしまったか……

ノエルアラバスタも今年からノエル系2頭目として繁殖入りしました。初年度はギャンブルで爆発力が27(危険度1)と高かったゲイルーザックを付けてみました。

ノエルアラバスタ

トニービンは日本ダービーを制覇。その後は何度か海外へ行くも、まだ早かったのか勝利はならず。

カブラヤオー用の牝馬カブラヤジョオーは、2歳重賞を2連勝。そしてノエル系のノエルワルツもデビューから3連勝でファンタジーSを制覇。同系初の重賞ウィナーとなりました。

重賞勝利

次戦はいよいよGⅠの阪神JFへ。しかしマックスビューティ(ブレイヴェストローマン×フジタカレディ)ら史実馬に敗れ、惜しくも3着でした。

阪神JF

一方で所有馬の直接対決を避けるためにホープフルSへと進んだカブラヤジョオーは、牝馬ながらもサクラスターオー(サクラショウリ×サクラスマイル)らを破って初戴冠を果たしました。

ホープフルS

さらにダンジグ系のポリッシュネイビーは地方重賞を3勝と2歳馬は3頭とも上々の出だし。

有馬記念はファン投票1位になったトニービンが勝利して、アオチューも登場しました。

朱鷺坂葵

今年は他にはヒメカミコラムがマイルCS連覇を含むGⅠ3勝と奮闘していました。年度代表馬はトニービンでした。

1986
1986

3歳のカブラヤヒメは今年デビューして8戦2勝。まだまだこれからですが時間がないので早々に繁殖入りさせます。そしてノエル系牡馬のヒメカミカルテットも10戦1勝だったので、見切りをつけて引退させました。最後まで走らせていてもよかったんですが、重賞勝ちは見込めないと判断しました。

そして予定通りにミスタープロスペクターが子系統を確立。って、自分は何もしていませんが。

ミスタープロスペクター系確立

来年所有するのはノエル産駒の牝馬ノエルブロンド(父ダンジグ)の一頭のみ。評価は無印の、何とかOP入りをというレベルの馬です。

(C) 2014-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1987年)
この記事の続き

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1987年)

『ウイニングポスト8 2017』のプレイ日記です。重賞馬のゴールデンアイの母として知られる、繁殖牝馬のノエルをMy牝系にして、名牝系への昇格と偉業の全達成を目指します。

コメント

読まれている記事