【Neo Atlas 1469】エピソード「覆面海賊」

探検航海中に探検船団がうざい凶悪な海賊ラグナールと遭遇するとエピソード開始です。

海賊ラグナール

この時は脅しをかけられただけでしたが、しばらくすると、再びラグナールが船団の前に姿を現します。今度は前回とは違い、襲い掛かってきて絶体絶命……と思いきや、謎の覆面をした男が颯爽と登場!

覆面海賊

この覆面海賊の活躍でラグナールは退散しました。しかしこのままではまた邪魔をしに来ることは目に見えているので、先手を打って、こちらからラグナールを討伐しに行くことに。

バルディ宰相

なぜか海賊に詳しいバルディ宰相の情報を頼りにシチリア島付近を捜索すると、島の西部に噂バルーンが出ています。その付近にラグナール砦があります。それにしても少しは隠そうとしろ。(笑)

ラグナール砦

早速提督を派遣しましょう。戦闘力とかは気にしないで大丈夫です。どうせ戦うのは覆面海賊だし。

決戦

ラグナールもいちおう海賊の端くれ、苦戦していると再びあの男がやってきて、ラグナールをボコボコにします。

覆面海賊再び

覆面海賊って、いったい誰なんだろう。(棒)

ラグナール

本当かよ……

ちなみにラグナール退治を放置していると、覆面海賊がラグナールを叩きのめしてくれます。特にデメリットはありません。

マリア

そしてバルディが提督に加入し、これにてエピソードは終了。アディオス!

バルディをアフリカで見つかる沈黙の森へ派遣すると、そこにいる海賊アンジェラが、森で見つけたという沈黙の森の財宝をくれますので、ラグナールには悪いですが忘れずにもらっておきましょう。たいした額ではありませんけどね。

アンジェラ

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について