【Neo Atlas 1469】エピソード「再会」

ゴメスを探検航海に出していると、無人島での生活を回想します。彼は森で出会った小猿にマルセルという名を付けて二年の時をともに過ごしていたのでした。

マルセル

するとかつてゴメスが救助されたほったて小屋の付近の噂バルーンで小さな猿の目撃情報が現れます。ここからエピソードが開始です。

やることといえばゴメスをほったて小屋に派遣することだけです。そこで小猿のマルセルと再会してエピソードは終了です。

再会

ちなみにエピソード「ソロモンの宝」で手に入るソロモンの指輪をゴメスに持たせていると、ゴメスがそれを用いてマルセルとの会話を試みます。特に急ぐ必要もないので、手に入るまで待ってもいいかもしれません。それにしてもバルボサの信用のなさよ。

ソロモンの指輪

マルセルはアイテム扱いです。ゴメスの船団に持たせると、ゴメスのグラフィックが肩にマルセルが乗っているものに変わります。

ゴメス&マルセル

アイテムとしての効果は運+2です。ゴメスの弱点である運の低さを補う良き相棒ですね。もちろん他の提督でも効果はあります。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について