【Neo Atlas 1469】エピソード「四大精霊」

四大精霊の一体(サラマンダー以外)を見つけると、毎度おなじみ錬金術工房から手紙が来ます。四大精霊のうち、アフリカ大陸の東側に出現するノームが、陸上にいて動かないので一番見つけやすいでしょうか。

ノーム

錬金術工房へ提督を派遣すると、残りの三体の発見を依頼され、エピソード開始。

ウンディーネはインド洋の海面を漂い、シルフはインド洋の辺りを水陸問わず飛び回っています。時々噂バルーンを出すので、目印になるかもしれません。

ゆらゆら

ちなみに目標物が出現している場合、NEW GAME+で見つけたデータを引き継いでいたら、図鑑で一気にジャンプできます。

ノームウンディーネシルフを見つけたら、残るはサラマンダーです。アフリカに火の洞窟を見つけていると、ミゲルがそこが怪しいと教えてくれます。

火の洞窟

しかし洞窟の内部はとても熱くて調査は困難。するとケサダが火の中でも生きられるネズミの伝承を教えてくれます。インド方面を調べると火ネズミの皮衣が見つかります。それを持って火の洞窟の中を進むと、果たしてサラマンダーを発見。

サラマンダー

錬金術工房へ四大精霊全ての発見を報告に行くと、お礼に銀ジデールの振り子をもらって、このエピソードは終了です。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について