【Neo Atlas 1469】エピソード「アラビア大商人」

バルボサが提督に加わってからしばらくして、やっぱり来ました、アラビア大商人からの手紙が。バルボサをアラビア大商人の館に調査派遣しようとしますが、仮病を使って行くのを渋ります。調査命令を出し続けると3回目にようやく観念しました。

バルボサ

どうやらバルボサは以前に大商人のお金を持ち逃げした前科があるようで、それを不問にする代わりに、アリババ洞窟からアリババの宝を取ってくるよう求められました。

アリババ洞窟は館の北にあり、噂バルーンも出ています。

さっそく見つけた洞窟にバルボサを派遣すると、あっさりとアリババの宝をゲット、後はこれをアラビア大商人の館に届けるだけ……と思っていたら、バルボサが宝を持って逃亡。

ネコババ

バルボサの心の声=噂バルーンを見ていくと、どうやら酒場へ行ったらしいということが分かるので、ロハスの酒場をクリックしてみます。

ロハス

すると周囲にバルボサの声と思しき噂バルーンが出るので、それをクリックしていくと、最後には地図上にバルボサが姿を現します。逃げ回るバルボサのアイコンをクリックすると、その身柄を確保できます。

バルボサ

本人はちょっと酒を飲んでいただけだと言っていましたが……

ともあれバルボサにアリババの宝を持たせてアラビア大商人の館へ派遣しましょう。

お礼にムスターファ砲をもらって、ようやくエピソードクリアです。……ああ、疲れた。(笑)

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について