【Neo Atlas 1469】エピソード「ソロモンの宝」

フランスあたり、ヨーロッパのテーマのすぐ南西にレンヌの城を見つけると、バルボサが調査に立候補してきます。なんというか不安しかないんですが……

レンヌの城

調査派遣すると案の定、警備兵に見つかってしまいますが、ソロモンの石板を持ち出してきました。このあたりはさすがはバルボサです。まあ、普通に泥棒ですけどね。

ソロモンの石板

この石板には、動物と会話ができたというソロモン王の宝の在り処が記されているらしいです。この3つのシンボルはストーンヘンジ三つ子山、そしてピラミッドですので、その位置関係から地図上で×印にあたるところを調べればよいわけです。

ソロモンの指輪

場所はイベリア半島、ロハスの酒場の南東の海岸沿いです。そこに動物の鳴き声(噂バルーン2つ)がしている宝箱があります。スケールは15とちょっと小さいです。普通にジデールの振り子で見つけてもいいですが。そこでソロモンの指輪を見つけることができます。

指輪の力

このソロモンの指輪を嵌めると動物と会話ができるようになるそうですが、どうやらバルボサにしか効果がない模様。他のエピソードで動物と会話したいときは、バルボサにこれを持たせましょう。ようやくバルボサのレーゾンデートルが見つかりました。よかったね。

このエピソードクリアから3年くらいして、秘密の森に小さな種を植えたら豆の木が伸びるという、小鳥の歌を聞いたという話をバルボサがします。この「豆の木」のイベントについてはエピソード「お菓子の家」で触れることにします。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について