【Neo Atlas 1469】エピソード「出会い」

ペレス教授が今度はエジプトのピラミッドに興味を持ったようです。派遣してみると、調査中になにやら天秤を見つけましたが、暑さのためか、気を失ってしまい天秤もどこかへ行ってしまいました。

天秤

ちょっとやつれ気味のペレスですが、帰還後しばらくしてミゲルの進言があったら、それに従って気晴らしに航海させてみましょう。すると――

ファラオの呪い

ペレスはあの出来事の時に、実は呪われていたようです。

呪いを解くことができるというシャーマンがピラミッドの周囲に出没するという噂があり、最終的にはジェッダの近くにシャーマンの館を見つけることができます。ジェッダアラビア大商人の館の中間くらいでしょうか。スケール14.5と少し小さいです。

シャーマンの館

そこへペレスを派遣すると、すっかり顔色もよくなりました。もっとも本人は呪いということに不満のようですが。

すると当のシャーマンがやってきて、ペレスにその力を認めさせるために提督として加わることになりました。

アブトゥ

そのアブトゥ曰く、今回の呪い騒動にはスフィンクスの近くで見つけたという天秤が関わっているようですが、ペレスの運命や如何に。まだまだ波乱を予感させつつも、このエピソードは終了です。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について