【Neo Atlas 1469】エピソード「アマゾネス」

探求心に富むペレス教授が今度興味を持ったのは、南アメリカで見つかったアマゾネスの森でした。例によってペレスを調査派遣しますが、戻ってきた船団にペレスの姿はありませんでした。

アマゾネスの森

ペレスの行方不明中は探検船団の枠がそれで一つ埋まってしまいますので、早くアブトゥを派遣して見つけ出してあげましょう。続けざまに別の場所も調査することになるので、近くの都市にいったん移動させておく方が効率がいいです。

早速アブトゥをアマゾネスの森に派遣するも、手掛かりは得られず。しかし付近にいるようなので、周辺を調べると、すぐそばに真実の洞窟が見つかります。

この洞窟にアブトゥを派遣します。洞窟内で殺気立っているアマゾネスたちにアブトゥが正体を明かすと、アマゾネスの警戒が緩みました。

アブトゥの正体

囚われ生け贄にされそうになっていたペレスとアブトゥの二人は、隙を見て洞窟から脱出に成功。アマゾン人を発見しエピソードは無事クリア。

アマゾン人

それからしばらく経ったら、アマゾン人をクリックすると噂バルーンが出現することがあります。どうやらペレスにあげたいものがあるようなので、来てほしいようです。

贈り物

しかし彼の身を案じたミゲルのアイデアで、代わりにロハスを派遣することに。ミゲルもさらっと酷いことを言っていると思いますけど。(笑)

ミゲル

この展開から、おそらくこの噂の発生条件の一つとして、ロハスが提督に復帰していることがあるように思われます。

アマゾネスの森

さてロハスをアマゾネスの森に派遣すると、族長からアマゾン砲をもらいましたが、すぐに森から追い出されてしまいました。

アマゾン砲

戦闘力+3.0と強力な大砲です。他の大砲の時はそうでもなかったんですが、アマゾン砲と聞くと、文春砲とかもあるような気がしてきます。(笑)

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について