【Neo Atlas 1469】エピソード「父の記憶」

ある日マリアの母から手紙が届きました。たまには家に帰ってきて顔を見せてくれとのことですが、当のマリアは一人前になるまで家には帰らないと決めているようです。

マリア

頑固なマリアですが、策士ミゲルが名案を思い付きました。仕事としてマリアをアルメイダ家に調査派遣することになりました。

帰宅

マリアが幼い頃に父に買ってもらったカメオ――父の想い出を発見。調査は一応成功ということになるのでしょうか。

せっかく見つけたので、この父の想い出をマリアの船団に装備して、探検航海をさせてみましょう。すると久し振りに父の夢を見たそうです。

父の想い出

夢の中では旅行に行っており、その時にあのカメオを買ってもらったそうです。これはただの夢なのか、それとも幼い日の記憶なのか……

そこで夢の舞台であった、地中海の産物が真珠の都市にマリアの船団を移動させましょう。条件に当てはまる都市はいくつかありますが、正解はタレントムです。イタリアを“ブーツ”に見立てたら、ヒールにあたる部分にあります。

タレントム

するとそこはマリアが夢で見た景色そっくりでした。町を歩くうちにいろんなことを思い出し、ついには父の笑顔もマリアの胸に蘇ったのでした。

父の記憶

これにてエピソードは終了。タレントムのそばに中世ヨーロッパのテーマが出現します。古き良き時代を思わせる音色に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

匿名 さんのコメント…
中世ヨーロッパのテーマとは、どんな音楽なのだろう・・・・?
Artdinkつながりで、ルナティックドーン風なBGMだと思うけど、たぶん・・・

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について