【Neo Atlas 1469】エピソード「ドラゴン伝説」

ある日ケサダが“ドラゴンの化石”の一部なるものを、ドラゴン好きのミゲルに売りつけに来ました。紆余曲折を経て、その石はトーレスがアルメイダ家の庭に飾ることになりました。

化石

それからしばらくして、東南アジアからオセアニアにかけて探検航海をしていた際に、船団が謎の巨大生物の死骸と遭遇しました。

巨大生物

やはりドラゴンは存在するのでしょうか。その存在を信じるミゲルの言葉もあり、残る化石のかけらを探すことになり、エピソード開始です。

かけらは各地の洞窟にあります。調査に当たっては特に準備はいりません。

大西洋上のドクロ岩、北アメリカの盗賊の穴、南アメリカの地下迷宮を見つけたら、そこを調査しますと、それぞれ怪物の化石を見つけることができました。

怪物の化石

残すかけらは一つ。ペレスによると、その生物の正体は巨大なトカゲでこんな姿をしているようですが……

巨大トカゲ

残る一つを積んだ船が、ジパングのずっと南に沈んでいるという情報を、バルディがトッドから仕入れてくれました。しかしその周囲をビッグ・マンタがうろついていて、おちおち調査もできません。

ビッグ・マンタ

まずはこのビッグ・マンタを討伐しましょう。海中どころか、空中を飛んでいる気がしますが……

ビッグ・マンタ

戦闘力は30ですが、ある程度探検事業が進んでいれば、問題なく退治できるでしょう。

退治したら、海獣に襲われた沈没船にマリアを派遣し、最後の一つの怪物の化石を入手。

怪物の化石

これで化石も揃ってエピソードクリアです。その後ロハスの酒場の近くでミゲル著の絵本竜と勇者が発見され、ギリシャの産物となります。なぜギリシャなんでしょうか。

またこの世界のどこかで海竜が見つかります。やっぱりドラゴン(トカゲ)はいたんだ!

ドラゴン

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について