【Winning Post 8 2015】2079年

今年から結婚の申し込みができるようになりましたが、ひとまず見送り。すると翌週の冒頭に――

プロポーズ

そっかー、愛し合っていたのかー。知らなかったなあ。朝比奈さんにプロポーズすることができるようになりましたが、秘書辞めちゃうんでしょう? ということでプロポーズはせず。

プレゼント

今年騎手デビューの貴史は淀短距離Sを4歳のセキセイロッテ(サカエチャクラ×セキセイピナクル)で勝って、初勝利。

貴史

また健は今年もおめでたの報告にやってきました。3番目の子供は女の子で、名前はになりました。

3歳馬ワンダフルワールドは父・響の騎乗で日本ダービーでGⅠ初制覇。

日本ダービー

ヘヴンリーキスは今年もアジア・マイル・チャレンジを完全制覇。安田記念は1.30.4のコースレコードでした。

アジア・マイル・チャレンジ

そしてロザリータはフェブラリーSとドバイWC、宝塚記念などを勝利。4連覇となった宝塚記念は弟の裕次郎が代理騎乗。そしてこの1戦で縁の馬に。1戦ってちょっと早過ぎじゃないですかね……

秋、欧州の牝馬セキセイリリック78(父セキセイレーサー)が柵越え、日本の牡馬セキセイローズ78(父エイシンスキーム)は勇敢な馬イベント。

GⅠ戦線ではセキセイマシーンが天皇賞春秋連覇。そう言えば同名の馬が2033年ごろにいました。

そのままジャパンカップも制し、秋古馬3冠にチャレンジしましたが、勝ったのは菊花賞を制したワンダフルワールドでした。

ワンダフルワールド

今年の成績は、162勝(GⅠ71、重賞126)の128億4674万で1位。牧場は114勝(GⅠ34、重賞58)の70億2446万で1位。

騎手は、今年もくるみが騎手大賞を獲得。デビュー1年目の貴史は、2歳戦に多く乗せましたが取りこぼしも多く、27勝(34位)で最多勝利新人騎手のノルマの30勝には一歩及ばず。

2079
2079

年度代表馬は、ドバイWCやBCターフなど海外巡りをして今年9戦8勝のロザリータ

殿堂馬は、5年連続アジア・マイル・チャレンジ完全制覇のヘヴンリーキス。48勝、GⅠ45勝はいずれも最多記録となりました。国内ダートGⅠ7勝のセキセイトゥモロー

殿堂馬
殿堂馬

ロザリータの弟のセキセイスタイル。海外を回ったセキセイシーカー

殿堂馬
殿堂馬

そして来年、大斗が騎手デビューします。ちなみに田村、押田、細江と一気に3人の女性騎手もデビュー。

大斗

それにしてもこの顔3人目なんだよなあ……。なお同じ顔の裕次郎は来年からフリーになります。

(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2015】2080年
この記事の続き

【Winning Post 8 2015】2080年

『ウイニングポスト8 2015』のプレイ日記です。架空スタートで特に目標は設定せずに、だらだら続けていきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について