【Winning Post 9 2021~2022】子供の顔グラまとめ

子供とその成長後の顔グラをまとめてみました。『ウイニングポスト9 2021』では男女で20種類ずつありますが、「子孫 性別・顔選択チケット」を使わずに全部出すことができました。チケットで選べる顔もこれと全く同じです。

ノエル

このページの下の方に『2022』の新しい顔(4種類)も追加しました。

また『ウイニングポスト10』対応版はこちらです。さらに男女2種類ずつ追加されています。

【Winning Post 10】子供の顔グラまとめ
この記事の続き

【Winning Post 10】子供の顔グラまとめ

『ウイニングポスト10』の子孫の子供時代と成長後の顔グラをまとめました。『ウイニングポスト9』シリーズのものに男女2種類ずつ追加されています。

まず子供が生まれる流れについて簡単に説明しておくと、結婚後、2月1週の頭に妻が妊娠を報告してくることがあります。試したことはありませんが、主人公の性別が女性の場合の流れはどうなっているんでしょうかね。

このイベントが起きるかどうかは2月1週に入ったら決まるようで、1月4週にセーブをしておいてロードし直すと結果が変わることがあります。

そして10月1週の頭に子供が生まれてきますが、生まれる時に性別と顔が決まるので、やはり9月4週にセーブをしておけば結果を変えることが可能です。

また「子孫 性別・顔選択チケット」を持っている場合は、その直前、9月4週の頭に妻と会話があって、その流れで性別と顔を決められます。もちろんチケットを使わずに運任せにすることもできます。

子供の顔が家系図で表示されるのは7歳になってからです。それより前に幼駒がらみのイベントで出てくることもありますが、これは狙って見ることは難しいと思います。

それでは子供の顔グラ一覧をまずは男の子から。画像がセットになっていますが、左が成長すると右になります。

男の子顔グラ

家系図から集めたので顔のみの小さい画像です。上半身まで写っているのはさすがに無理でした。また成長後の服装はバラバラですが、騎手になった子が多かったです。

次は女の子です。こうして見ると、みんな順当に成長したと言えるでしょうか。ちなみに男女ともに最下段の左二つが『2020』で、右二つが『2021』で新たに追加された顔です。

女の子顔グラ

親戚にあたる子供は同じ顔が多い印象でしたが、こうして見ると種類自体は結構ありました。

男の子にも金髪がいましたが、あれは染めてますね。正真正銘の金髪ハーフは女の子のみのようです。知人の顔ぶれを見る限り、やはり需要……?

『ウイニングポスト9 2022』にて新たに追加された顔は、男女2種類ずつの計4種類です。最初に「お見合い②」を選んだ時の、女主人公のお見合い相手・緒河丈の子供の竜&絵美(左列)と男主人公のお見合い相手・椎野はるかの子供の冬馬&夏帆(右列)に使われています。(竜と夏帆は成長後ですが)

2022の顔グラ

たぶんみんな最初に思うことは一緒なんでしょうが、敢えてこれ以上は言いません。(笑)

この4種類については、「子孫 性別・顔選択チケット」を使わないでしばらく粘ってみたんですが、「世界の終わり」を見た際にもモブ結婚相手としては出てきても、子供として出てくることはありませんでした。たまたま運が悪かったのか、チケット限定扱いになっているのか、どちらなんでしょうか。

今回せっせと表を作っていたら、一時期の光栄のPCゲームには、起動時のコピー品チェック用に顔がずらっと印刷された銀紙が付いていたのを思い出しました。

(C) 2019-2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ウイニングポスト9
タイトル別まとめ

ウイニングポスト9

ブログ内の『ウイニングポスト9』シリーズの記事一覧です。プレイ日記や子供の顔の種類やアイドルの条件、ノエルなどの結婚条件のまとめ、2999年の世界の終わりイベントなどがあります。

コメント

匿名 さんのコメント…
余談ですが、「子孫 性別・顔選択チケット」を直前に購入することを考えている場合、9月3週でセーブすることをお勧めします。

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について