【WP9 2021】ノエル系プレイ(2000年)

昨年条件を満たしたこともありノエルと結婚しました。現在36歳です。子孫システムに触れるためには、少しでも早い方がいいかなと思いました。

ノエルウェディングドレス

ちなみに他に結婚条件を満たしている人では、クレア・ハートとセシル・レーヌが同い年で、アリス・リードが二つ下です。ここらの人の年齢は相対的には首を傾げざるを得ません。ノエルが一番下だろうとか、セシルさんはちょっと鯖読んでるんじゃないかとか。(笑)

後任秘書は新キャラのりゅーたんこと竜胆しおりにしました。そして半年後――

竜胆しおりウェディングドレス

りゅーたんとも結婚したわけではありません。(笑)

久々の須田氏の注目馬はプリンスリーギフト系の牡馬のギフトエイドでした。

今年生まれた仔馬でめぼしいものはナンバー[5]のジル00(ダンジグ)。もう一頭のナターリアの方は牡馬になることが多いです。そして[E]たるリビングデイライツの仔馬たちは、ティリー00が◎〇◎―〇、プレンティ00が長峰以外◎です。

プレンティ00

ただし[1]の父シアトルスルーの牝馬が出揃うのを待ってから決めようと思います。なのでしばらくは確立用の駒として使っていきます。

ナンバー[1]はトレイシーステイシーも繁殖入りしています。トレイシーはA16。

トレイシー

ステイシーがA18。これが一番良さそうです。母は柔軟性もありますし。

ステイシー

また[F]のドクターノオと[6]のアニスで血統表の一番左の[7]の生産も開始します。

アニス

まだゴーンウエストの母父がありませんがS17と比較的楽観できそうです。

とりあえず現在のアルファベットとナンバーズの生産は8頭で行っていますが、こんな感じ(星付き)です。

種付け

残りの枠では他のノエル一族を自由に生産しつつ、ドクターノオリビングデイライツの産駒を大量生産しています。リビングデイライツは今年は日本が28・欧州が2・米国が11でした。欧州が減ってきましたね。

暁の馬のハイシャパラルでダブルレインボーと柵越えイベントが発生。生まれた時点で役割の終わった馬ですが、りゅーたんの浴衣をとりあえず載せておきます。(笑)

竜胆しおり浴衣

8歳のダホスで欧州GⅠを2勝し、エマの友好度は80になりました。

今年の世界最強馬決定戦はオーストラリアのコックスプレートでした。そこで無敗のノエルシュンランも参戦。

世界最強馬決定戦

けっこうチャンスはあるのではないかと思っていましたが、世界の壁は厚かったです。

2000

ジ・エベレストを勝ったダホスは年度代表馬に輝きました。

ノエル一族は新たに4頭が重賞勝利。3歳のノエルハイタニア(ゴーンウエスト×ノエルシーナ)はダート馬なのに桜花賞を勝っています。

ノエルハイタニア

例によって柔軟性が低くて、春先は合ったレースが少ないので出していましたが、強いのかというとそうでもなくスピードはC+です。勝った時は訳が分かりませんでした。

今年ストームキャット系が確立。SP系統になります。

ストームキャット系

そして2歳馬のシックスウェルズが地方のエーデルワイス賞を勝ったので、シックスイレーン系が主流牝系となりました。

シックスイレーン系

これで[G]が主流牝系に属することになりました。架空馬のベルズチェストの存在が大きかったですね。萩野鈴蘭様々です。

殿堂馬は春雷イベントのノエルシュンランが「華麗なる一族」。

華麗なる一族

ダホスが「グレイテストGⅠハンター」。種付け料1500万円で種牡馬入り。

グレイテストGⅠハンター

ナンバー[5]の第一号アーニャ。まだしばらく出番がないので放牧漬けしていたのを忘れていて、今年引退させてしまいました。しかも因子は付いたんですが早熟因子でした。どうしたものでしょうか。

殿堂馬

ストームキャット系のキャットアイズ

殿堂馬

史実馬のハイイールドはあまりに早熟すぎて重賞2勝に終わり、繁殖入りもしませんでした。ちょうどストームキャット系が確立したので、問題ないですけどね。

来年所有は10頭。うち父がシアトルスルーのナンバー[1]が4頭。史実馬がジョハー(ゴーンウエスト×ウインドシャープ)。

2000

リビングデイライツの産駒は冠名リビングで行きます。そして特に注目はヒメカミポケット(ダンジグ×アニス)。

ヒメカミポケット

現在マリアアニスと2代続けて重賞勝利中ですので、ノエルの主流牝系化が懸かっています。ただ能力は並です。

今年でいろいろと進展したので、最後に例の血統表を更新しておきます。種牡馬因子も金=黒星、銀=白星で追加しました。能力因子を入れようかどうか迷いましたが、入れるとごちゃごちゃになるので止めました。

〆配合血統表

ストームキャット系が確立したことで3代前までがSP系統になり、SP昇華配合が最高になりました。

これから子系統を確立させておきたいのが、リビングデイライツドクターノオゴーンウエストの3頭。そして親系統にしておきたいのがリビングデイライツダンジグプリンスリーギフトです。

(C) 2019-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2001年)
この記事の続き

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2001年)

『ウイニングポスト9 2021』のプレイ日記です。1984年スタートで繁殖牝馬のノエルの血を広げていきます。その一環としてサーペンフロとの配合で、全きょうだいインブリードを成立させようと思います。

コメント

読まれている記事