【Neo Atlas 1469】エピソード「クチヨセの神秘」
ミゲルの夢の中に亡くなった祖父が出てきて、なにやら「世界地図」について語り掛けてくるそうです。世界地図を作っている真っ最中なだけに、もしかしたら、ものすごく重要なことを伝えようとしているのかも……
ジパングにはオソレヤマという霊場があるそうで、そこに行けば祖父の言葉が分かるかもしれません。さっそく噂バルーンで情報を集めます。噂を3つ確認したら、オソレヤマが姿を現します。
ところでジパングは陸地面積の割に発見物が多くて、いつもカオスな感じになります。
霊など神秘的な話になると、やはり担当はアブトゥ。ミゲルはあまり乗り気ではないようですが、オソレヤマにアブトゥを調査派遣します。
東西のシャーマンの揃い踏み。すると現地のシャーマンであるイタコがその力を披露してくれました。
祖父の伝えたかったことも分かってエピソードはクリア。ミゲルだけは頑なにこのことを認めようとはしませんでしたが……
しかしリスボンにミゲルの世界地図が出現。一足早く世界地図を完成させたのでした。なるほど平面世界か。ヘビやカメ、ゾウもこんな世界は支えたくないでしょうね。(笑)
『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

タイトル別まとめ
ネオアトラス1469
ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。
コメント