【Neo Atlas 1469】エピソード「出会い」
ペレス教授が今度はエジプトのピラミッドに興味を持ったようです。派遣してみると、調査中になにやら天秤を見つけましたが、暑さのためか、気を失ってしまい天秤もどこかへ行ってしまいました。
ちょっとやつれ気味のペレスですが、帰還後しばらくしてミゲルの進言があったら、それに従って気晴らしに航海させてみましょう。すると――
ペレスはあの出来事の時に、実は呪われていたようです。
呪いを解くことができるというシャーマンがピラミッドの周囲に出没するという噂があり、最終的にはジェッダの近くにシャーマンの館を見つけることができます。ジェッダとアラビア大商人の館の中間くらいでしょうか。スケール14.5と少し小さいです。
そこへペレスを派遣すると、すっかり顔色もよくなりました。もっとも本人は呪いということに不満のようですが。
すると当のシャーマンがやってきて、ペレスにその力を認めさせるために提督として加わることになりました。
そのアブトゥ曰く、今回の呪い騒動にはスフィンクスの近くで見つけたという天秤が関わっているようですが、ペレスの運命や如何に。まだまだ波乱を予感させつつも、このエピソードは終了です。
『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK
コメント