【Winning Post 8 2015】2016年
さて、プレイ開始です。順番が前後しますが、初っ端から強烈なキャラ、坂上雲仙が登場。何も今作はこの人推しというわけでもなく、これは引き継ぎプレイのためです。下手するともう会うことがない可能性すらありますが、画像は割愛。(笑)
翌週には織月和佳奈、2月1週には安田五月、大原佳子、栗原美穂。更には祝永総吾&如月英里子と顔見世が続きます。流石に画像はいらないよね……。そして2月3週がセキセイファーストのデビュー戦だったのですが――
結果は惜しくも2着。ちなみにゴール前のSSは撮り忘れました。(笑)
その後、3月3週の未勝利戦で無事初勝利を挙げることができました。新馬勝ちだったら格好良かったんですけどね。
まだSSを撮るタイミングが安定しません。ちなみに「高度の設定」はすべてOFFです。古めのノートPCでやっているので。(汗)
また知人も続々登場してきました。丼崎……ではなく井坂修三郎。そしてウイポの顔・有馬桜子。……実写? そんなものは知らん!
5月1週を前にお守りと札束で他牧場長の頬をはたいて繁殖牝馬や仔馬を買い漁り、いよいよ種付けですが、その前に訪問者ラッシュがありました。ルートリッチ、鳳雅輝、結城江奈と来て、掉尾を飾るのは――
牧野若葉ちゃんきたー。
5月4週には、守永嬢がいきなり自分語りを始めました。どうやらダービーを勝つとイベントの続きがありそうです。でも、しばらくは無理じゃないかなあ。
さて、種付けはスペシャル種牡馬も入れつつこんな感じ。せっかく登場させたんだから、絶滅させないようにしなくては。不受胎馬は翌月無事に成功しました。
それから江奈対策(笑)に必ず白毛が生まれるという、白毛名鑑を使用しました。なんという便利アイテム。それにしても、名鑑使用時の史実馬云々の選択肢は、架空期間に入ったら訊かないようにしようとは思わなかったんでしょうか。
6月に入りシシィリッチ登場、織月&祝永&鳳とJC勝利を目指すイベント、白嶺由紀登場と続き、6月3週はセキセイセカンドのデビュー戦。見事白星で飾りました。
8月1週、相馬百合子がセリを知らせてくれました。そこで先日生まれた仔馬を何頭かセリに出しましたが、買いはしませんでした。その後、牧野父が噂のたぬきを勧めるなどありまして、9月1週にはついに牧野双葉ちゃんも登場。見た目に寄らず?人見知り気味です。牧場長交代の時期はまだですか?
その後、セキセイファーストは苦戦しますが、セキセイセカンドは勝利を重ね、札幌2歳Sで重賞を初制覇! クラシックは厳しそうなので、今のうちに稼いでもらおうという魂胆です。
その後2015からの新キャラたちも登場しました。シモン&エマとウィル&アリスです。
……渋い爺さんとハリウッドっぽい人の画像は別にいいよね? その後、雪野純生の訪問もあり、これで馬主は全部かな? そして、11月4週から翌週にかけてジャパンカップ関連のイベントがありました。
1984年なら意義もあったと思うけど、ここしばらくは日本馬がずっと勝っているんだし、2016年スタートではこのイベント自体がいらない気が……。それから高松凱旋の登場などもあり、12月4週を迎えます。この時点での2頭の成績はこんな感じになりました。
絶賛酷使中のセキセイセカンドはホープフルSも勝ちました。すると……岸谷みゆきと西村里咲が登場。里咲は横山騎手のバレットらしいですが……
2014年の年度代表馬は、皐月賞、ダービー、有馬記念を勝ったメジロテイルでした。年末にはジャイアンツコーズウェイが系統確立。牝系はスピードキヨフジが牝系として認められました。
2歳馬は6頭所有です。たぶん鉄板であろう、ディアデラノビアやパーソナルレジェンドの仔もいます。
(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
コメント