【Winning Post 8 2015】プレイ開始

ウイニングポスト8 2015をプレイ中に、ふと、どうせならプレイがなんらかの形に残るようにと思い、始めからやり直してプレイ日記を書くことにしました。目標は「世界の終わり」を見ること……って無理!?

特にやりこみ的な目標は設定しませんが、無印では2080年くらいまで進めていたので、それくらいは進められたらいいなあ、なんて思っています。それでも十分きつそうですけど、記録することがモチベーションアップにつながるかも!? まあ、面倒になってやめる可能性の方が高そうですが。

更にもう一つ考えられるパターンとしては、2016発売で2015はプレイやめちゃうとか。まあ、今のところ来年出ても買わないつもりでいますけど、追加要素次第では……

さて、史実期間はさすがに飽きた堪能したので、無印のデータ引き継ぎをして(プレイ中だった2015のデータでは、まだ引き継ぎできる年数になっていませんでした)、2016年スタートのハードモードにしました。そこはエキスパートだろって? 適度に勝ちたいんです。(切実)

秘書はいつものすみれ……じゃなくて新キャラの守永真彩嬢にしました。スペシャル種牡馬は8頭選びましたが、これは零細血統や絶滅した系統を中心にしました。

スペシャル種牡馬

馬主登録はこちら。

馬主の設定

これは過去作のときから使っている名前です(今回は画像設定はできませんが)、右上がイメージ画像です。

苗字は本名はアレなので、鳥っぽいものを探したというか、まんま鳥です。ところで『6』にあった馬主データ導入は結構好きだったんですが、なんでなくしちゃったんでしょうか。

そして牧場の設定がこちら。

牧場の設定

冠名もセキセイです。所在地が伊達なのは特に意味はありません。強いて言えば端っこだから。牧場長は牧野良夫氏です。牧野氏の最優先課題は仕事は娘二人を登場させることです。(笑)

また、初期繁殖牝馬はデュプレ。ここで選んだ馬がMy牝系に問答無用で登録されますが、タイキなんとかのような冠付きが嫌だったので、名前だけで選びました。どういう馬なのかはまったく知りません。

競走馬の方ですが、コメントを参考にしながら、3歳馬はエアフレグランス、2歳馬はダイワスカーレット14を選び、それぞれセキセイファーストセキセイセカンドと名付けました。2歳から順に名前を付けるので、間違えて名前を逆につけてしまい、一度リセットしてやり直す羽目になりました。(笑)

これで始めていきます。

(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2015】2016年
この記事の続き

【Winning Post 8 2015】2016年

『ウイニングポスト8 2015』のプレイ日記です。架空スタートで特に目標は設定せずに、だらだら続けていきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について