【Winning Post 8 2015】2018年

新年早々、西村里咲がやってきましたが、その訳はというと……

失業

失業! こんなイベントがあったとは。(笑)

で、知り合っている騎手の中から、新しい雇い主を斡旋することになったのですが……

騎手を紹介

選択肢少なっ! ここはやはり森下騎手を選びました。森下騎手の育成と里咲の友好度上げを同時に行える、一石二鳥です。

芦毛のセキセイオーラ(クロフネ×ディアデラノビア)のレースには、江奈が応援に来ます。応援してくれるのはありがたいと言えばありがたいのですが、だんだん鬱陶しくなります。(笑)

結城江奈の応援

すっかり忘れ去られた感のあるセキセイファーストがここにきて中山牝馬S、阪神牝馬Sと重賞を連勝しました。レース飛ばしちゃってゴメン……(その後、ヴィクトリアマイルは4着)

今年生まれた仔馬の期待馬はこの3頭。

ダイワスカーレット18
ドナブリーニ18
ブエナビスタ18

すると牧場に異変が……

たぬきの置物
たぬきアップ

で、出たああああっ! た、たぬき! っていうか、でかい!

さて、NHKマイルカップには、期待のセキセイオーラと後一頭が出走します。

NHKマイルカップ

勝つには勝ったのですが、期待馬ではなく、もう一頭の方が勝つという、なんとも微妙な結果に。これぞウイポあるある。うーん、騎手の差なんでしょうか。

気を取り直してオークスで、ついに森下騎手はGⅠ初勝利を果たしました。これからもっと勝ってもらいましょう。いや、勝たせてあげましょう、なのか?

GⅠジョッキー

地方遠征にもセキセイクルーズ(サクラプレジデント×ビッグクィーン)でチャレンジしました。園田(兵庫CS)、大井(ジャパンダートダービー)、金沢(白山大賞典)の3場を制覇しました。

園田
大井
金沢

秋にはデュプレ系のセキセイコスモが新馬戦に勝利。所有馬による同系初勝利を果たしました。しかしこの後、壁にぶち当たることになるのでした、500万の壁に。って低っ!

デュプレ系初勝利

さて、3冠馬セキセイセカンドの年末の時点の成績はこの通り。

セキセイセカンド

善戦していると言えないこともないのですが、着順以上にトップホースとの力の差を感じました。

また、森下騎手の成績はこんな感じ。GⅠ3勝を含め、大幅に勝ち数を伸ばしました。これがゴリ押しの力か……

森下昌恵騎手の成績

ホープフルSで牧場の生産馬が初の重賞勝ちを果たしましたが、なんとセリに出した馬でした。嬉しいやら、悲しいやら。GⅠはぜひとも所有馬に達成してもらいましょう。

ホープフルS
重賞馬誕生

そしてメインの有馬記念は、大逃げ馬がいたため波乱の展開に。セキセイセカンドは天敵インデュラインに先着したものの、2着でした。

有馬記念

限界を感じたセキセイファーストセキセイセカンドはこの年で引退しました。なお、3冠でも殿堂入りはできませんでした。あと1つ何か勝っていたら違ったんでしょうが。

最後にガリレオが系統確立しました。

ガリレオ系

(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2015】2019年
この記事の続き

【Winning Post 8 2015】2019年

『ウイニングポスト8 2015』のプレイ日記です。架空スタートで特に目標は設定せずに、だらだら続けていきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について