【Winning Post 8 2015】2032年
国内牧場の牧場長の交代時期ですが、若葉ちゃんが続投。そして2月にアリスが……
女の子の名前は考えてあるのですが、男の子だった時の場合の名前も考えておかなくては。
アトミックハートが川崎記念2着、フェブラリーSはセキセイアイリスとセキセイエイムでワンツーフィニッシュ。ドバイワールドカップには計5頭を送り込むも、アトミックハートの2着が最高でした。
カペラ31(牝、父グリンパッサー)は負けん気の強い馬らしいです。5月、アリスとお花見。そして経過も順調。予定日は10月1週。
セキセイポラリスがアジア・マイル・チャレンジに挑みましたが、フューチュリティSと安田記念の2勝どまり。といっても、これでもすごいことですよね。毎年のように完全制覇を達成していたので、感覚が麻痺していた感もありますが、今までが特別だったんでしょう。
欧州では3歳セキセイジョイ(リアルインパクト×オリーブシーカー)が欧州牝馬マイル3冠を達成しました。一方、国内のクラシックはというと楢崎騎手のセキセイネーム(アロマノヴェル×オーシャンナイル)が皐月賞とNHKマイルカップに勝ちましたが、他の馬はとりあえず経験の浅い女性騎手に乗せまくっていたため、戦績がいまいち安定しませんでした。
アリス画像特集?はまだ続きます。7月、アリスと夏祭り。そして経過も(以下略)
トウカイエイト31(牡、ゲッコーストーム)が柵越えしたりしているうちに、予定日が来ました。
あー、男の子かー。せっかく嫁が外国人だからって、森鴎外の子供的な名前にしても、外見がハーフっぽいかどうか未知数なため、名前は響(ひびき)にしました。人名も馬名と同じ路線という。
パッとしなかった国内の3歳馬でしたが、秋華賞でセキセイオトヒメ(セキセイスマイル×ガリコヴァ)が優勝。これには父馬に思い入れのある池添師もご満悦です。
そして菊花賞ではデュプレ系のセキセイシック(シーザスターズ×マイネエリザベス)が11番人気ながら優勝し、橘みゆき騎手がGⅠ初勝利です。期待していなかったうえに適距離外だったから、レースすら見ませんでしたよ……すまぬ……。
アトミックハートはジョッキークラブゴールドC1着からBCクラシックに3度目の挑戦。ついに念願の同レース初勝利を挙げました。またセキセイポラリスがBCマイルに勝利。BCターフでもセキセイキャプテンが勝利。
さて、米国スプリント挑戦のセキセイエイムですが、今年は勝利なしで、依然1勝のままです。
カペラの子供たちは、4歳のセキセイカペラはスプリント路線に挑戦もGⅠは未勝利。京王杯SCなど重賞5勝で引退です。3歳の米国所属セキセイヘラクレスは昨年はBCジュヴェナイルターフを勝ちましたが、今年もひたすら米国の3歳芝路線で、ベルモントダービーSやセクレタリアトSなどを勝利。通算成績は無傷の11連勝(GⅠ4勝)になりました。
今年の成績は、143勝(GⅠ37、重賞101)の68億5246万で1位、牧場は109勝(GⅠ18、重賞44)の32億3453万で4位でした。あまり牧場の賞金が伸びませんでしたが、米国のコザクラファームがそれに迫ろうかという成績でした。
アトミックハートが日本と米国の年度代表馬に。欧州ではボワルセル系のセキセイスマイルがリーディングサイアーになりました。獲得賞金は8億でしたが。
今年の殿堂馬は6頭です。称号なしが、世界頂上決戦米国ラウンドに貢献したセキセイアイリスとセキセイキャプテン、今年欧州牝馬マイル3冠のセキセイジョイ。
米国2冠、BCクラシック、ドバイワールドカップなど大レースを制覇したアトミックハートが「韋駄天」。
地味ながらもBCフィリー&メアスプリントなど、気づけばダートの短距離GⅠを7勝していたセキセイマウンテンは「砂塵の蜃気楼」。
欧州牝馬マイル3冠のセキセイエコーが「マイルの女王」。
(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
コメント