【Winning Post 8 2015】2053年
去年セキセイシンセイキがカペラ系の所有馬で初の年度代表馬になりましたので、祝永氏と如月さんが年明けに来訪。
更にデュプレ系ではセキセイミスワキが5月のヴィクトリアマイルに勝利し、こちらは所有馬による母仔3代GⅠ制覇を達成。
祝永氏は本株をプレゼントしてくれましたが、何の馬のものかは分かりませんでした。(笑)そういえば、所有馬以外でのシンジケート結成は、しばらく見ていないんですが、やはり所有馬で国内GⅠを荒らしまくっているせいでしょう。そして如月さんからは海外旅行の誘惑お誘いが……
好きな知人を一人連れていけるようですが、妻のアリスを選びました。他の女性も当然のように選択肢に列挙されていましたが、さすがにそれではアウt……如月さんが友達を誘うだけだからセーフ。(笑)
ということで如月さん、アリス、そして当然のように同行するエリカ嬢とでドバイへ行きました。
話は競馬に戻って、オークスで響騎乗のセキセイベスト(ヘルスモーション×セキセイブリッジ)が勝ち、彼はクラシックに初勝利。そして翌週には早くもダービーに騎乗することになりましたが、そのレース前に白嶺と鳳の間でひと悶着が。
レースは響のセキセイアイス(セキセイアース×セキセイリング)が優勝し、デビューから無傷の4連勝でダービー馬に。すると鳳はさっさと退散し――
響の晴れ舞台が滅茶苦茶に。(笑)気を取り直して桜子さんの御姿でも拝みましょう。
安田記念ではセキセイエンペラーがアジア・マイル・チャレンジ完全制覇に挑みましたが、蒼が応援に駆けつけました。
レースはセキセイエンペラーが勝利し、蒼も大興奮です。
注:国内GⅠです。
仔馬たちは、はるかがセキセイメッセージ52(父セキセイソリスト)に注目したり、セキセイブラフ52(父アオチューイズム)が柵越え。
そしてサマーマイルでセキセイデュー(デュークドリュー×セキセイノーザリー)が中京記念~京成杯AHを連勝して優勝。
響は菊花賞もセキセイアイスで、翌週のJBCレディスCLをセキセイヒット(ジャスミンムーン×アスコットパンドラ)で勝って、早くも所有馬でGⅠ10勝目。
更に彼は天皇賞(秋)をセキセイシャトル(セキセイビーム×セキセイピーク)で勝つと、JC~有馬記念をセキセイアイスで制するなど絶好調でした。今年は66勝を挙げリーディング10位。いやあ、まさに大ブレイクしましたなあ。(井坂氏風)
今年は115勝(GⅠ40、重賞86)の88億9822万で1位。牧場も80勝(GⅠ17、重賞29)の36億4484万で1位。
年度代表馬は満票で今年7戦無敗のセキセイアイス。
今年もまた所有馬が子系統確立。欧州でリーディングサイアー3回のヒムヤー系セキセイアローです。これは正直ノーマークでした。
一方でひっそりとカロ系が滅亡。My牝系ではカペラ系が特性「パワー」を獲得。
殿堂馬は米国の短距離馬セキセイリオン。
そして2番目の子のくるみがいよいよ騎手デビュー。特性は「ダート」「重馬場」「牝馬」の3つを持っていました。
(C) 2014-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
コメント