【Neo Atlas 1469】エピソード「悪鬼の洞窟」

インドでなにやら物騒な感じのする赤い口の鬼を見つけると、周囲に村人の悲鳴が轟きます。噂バルーンをチェックしていきますと、不穏な感じでエピソードの幕が開きます。

赤い口の鬼

村人が連れ去られたと思しき悪鬼の洞窟が近くに見つかります。いったいこの中でなにが行われているというのか……

しかし洞窟には鬼がうようよしているということで、迂闊には潜入できません。

悪鬼の洞窟

するとケサダが鬼ですら眠らせることができるという栄光の手というアイテムを教えてくれます。さっそくケサダの店をクリックしてケサダを呼び出し、栄光の手を80万Gで購入しましょう。

栄光の手

この栄光の手を船団に持たせて、再び悪鬼の洞窟へ派遣します。

救出

鬼を眠らせ村人の元へ辿り着くも、なぜか村人たちは救出を拒否。

実は攫われたと思われていた村人たちは、優しい鬼と協力してイチゴ栽培に精を出していたのでした。

イチゴ栽培

ずいぶん人騒がせです。帰りが遅くなるなら、ちゃんと家族に連絡しておこうよ……

イチゴ

アイテムとしてイチゴをもらい、エピソードは終了です。

後日、彼らの努力が実を結び、栽培したイチゴが近くの都市の産物となったとミゲルが教えてくれることがあります。

産物化

都市の出現状況によっては起きないこともありますが、3回目のプレイでようやくお目にかかることができました。

いちごアイゴスゴンヤーという都市の産物になっていました。距離的には赤い口の鬼悪鬼の洞窟のすぐそばというわけでもありませんでした。

その時のプレイではユーラシア大陸の内陸の方まで“掘って”いって湖を作ったんですが、インドの北東に出現しました。普通にやっていても出るんでしょうか。

アイゴス

なおダンツィヒミルクとの加工貿易ではイチゴギューニューができます。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について