【Neo Atlas 1469】エピソード「楽器生物」

北の方でタクトペンギンを見つけると、ミゲルが興味を抱きヨーロッパの小島に連れていきます。

タクトペンギン

ペンギンから話を聞きたいので、ソロモンの指輪を持たせたバルボサをタクトペンギンの元に派遣しましょう。

すると楽器を演奏できるという4匹の楽団員の存在を教えてくれました。ここからエピソード開始です。

楽団員は世界中に散らばっていますが、普通に地図を作っていけばおのずと見つかると思います。

おなかアライグマは北アメリカ、シンバルモンキーは南アメリカ、ギターかぶとはオーストラリアに、そしてさっくすカズラはアジア方面にいます。

シンバルモンキー

エピソード開始前にすでに見つけていた場合は、改めて動物をクリックしてみると、ミゲルがペンギンの元へ連れて行ってくれます。

勢揃い

楽団員が揃ったら、ついに楽器生物が世界デビュー!

デビュー

エピソードはこれで終了。島には楽器生物のデビュー曲が出現し、BGMとして変更できるようになります。

その後、ケサダが楽器生物を150万Gで売ってくれと言ってきます。後で誰か止めるだろうと思って売るのを承諾しますと、そのまま取引成立……

ケサダ

すると動物たちはどこかへ連れ去られてしまい、地図上から完全に消滅してしまいます。静かになった島には音楽の碑と後味の悪さだけが残るのでした……

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について