【Neo Atlas 1469】エピソード「アンジェラとバルディ」

以前沈黙の森で会った海賊アンジェラが、航海中の船団の前に姿を現しました。姿を現すのはバルディの時に限らず、他の提督の時は彼に伝言を頼みます。

バルディ

そんなことが計6回もありましたが、その後はめっきり姿を現さなくなりました。煙たがっていたバルディも探検航海中に彼女のことが気になりだしたようです。

バルディ

するとしばらくして、アンジェラではなくて、すっかり忘れていたアイツが姿を現しました。

ラグナール

お前、足を洗うんじゃなかったのかよ! まあ、これっぽっちも信じてはいませんでしたけれど。これにてエピソード開始。

アンジェラが捕まっているというラグナールの砦を探します。例によって噂バルーンがいっぱい出ます。どうやら新しい砦はバルト海にあるようです。

ラグナール砦を見つけたらバルディを派遣しましょう。

ラグナール砦

そこでバルディとラグナールの一騎打ちと思いきや――

覆面海賊

すっかり鳴りを潜めていたあの覆面海賊がラグナールをやっつけてくれたそうです。覆面海賊っていったい何者なんだろう。(棒)

これでエピソード終了。めでたしめでたし。

その後ロハスの酒場のそばに覆面が落ちています。これを見つけると、バルディとアンジェラが結婚することになり、盛大な式が開かれます。

結婚式

そしてカナリア諸島のカナリアダイヤの腕輪がある島にアンジェラとルイスの砦が築かれます。

アンジェラとルイスの砦

一方、ラグナールはというと、しばらくしてクロイツカディア周辺に、彼が戻ってきたという噂バルーンが発生します。そこで近くの北の漁村をクリックすると――

北の漁村

今度こそ本当の本当に足を洗ったみたいです。

さらにしばらくするとクロイツカディアあたりが騒然としています。なんと産物がマダス貝からラグナール印の塩に変わってしまいました。

ラグナール
ラグナール印の塩

「質はともかく値段が安くていい」って交易品として駄目なやつじゃないですか。覆面海賊、なぜあの時に止めを刺さなかったんだ……

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について