【Neo Atlas 1469】エピソード「アラビア大商人」

バルボサが提督に加わってからしばらくして、やっぱり来ました、アラビア大商人からの手紙が。バルボサをアラビア大商人の館に調査派遣しようとしますが、仮病を使って行くのを渋ります。調査命令を出し続けると3回目にようやく観念しました。


どうやらバルボサは以前に大商人のお金を持ち逃げした前科があるようで、それを不問にする代わりに、アリババ洞窟からアリババの宝を取ってくるよう求められました。

アリババ洞窟は館の北にあり、噂バルーンも出ています。
さっそく見つけた洞窟にバルボサを派遣すると、あっさりとアリババの宝をゲット、後はこれをアラビア大商人の館に届けるだけ……と思っていたら、バルボサが宝を持って逃亡。


バルボサの心の声=噂バルーンを見ていくと、どうやら酒場へ行ったらしいということが分かるので、ロハスの酒場をクリックしてみます。


すると周囲にバルボサの声と思しき噂バルーンが出るので、それをクリックしていくと、最後には地図上にバルボサが姿を現します。逃げ回るバルボサのアイコンをクリックすると、その身柄を確保できます。


本人はちょっと酒を飲んでいただけだと言っていましたが……
ともあれバルボサにアリババの宝を持たせてアラビア大商人の館へ派遣しましょう。
お礼にムスターファ砲をもらって、ようやくエピソードクリアです。……ああ、疲れた。(笑)


『THE ATLAS』 (C) ARTDINK
『Neo ATLAS』 (C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』 (C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

コメント

読まれている記事