【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2036年)

去年故障してしまった4歳牝馬のノエルカメリアにファンから千羽鶴が贈られました。

シリーズ恒例のイベントですが、自分でレース管理しているとあまり故障することはなかったので、『8』シリーズで見たのは初めてでした。

千羽鶴

今年はプリンセスファームの牧場長の交替ができますが、衣装だけを変更しました。

牧野若葉の水着

三女のカロルが画面に初登場。三人娘で追加された金髪ハーフの顔をすべて使いました。

カロル

TシャツのUMAって、未確認動物かな? クラブの名称はいつもはUMAにしていましたけど。

4月には次女のシエルが仔馬のノエルコーズウェイ36(父シーザマケマケ)の誕生に立ち会いました。

仔馬の出産

既にいる縁の馬ヒメカミグランツは2月にデビューもNHKマイルカップを勝つと、そのまま日本ダービーも制しました。これには須田氏も鼻高々です。

須田鷹雄

去年に世界頂上決戦の欧州ラウンドを完全制覇しましたが、その立役者であるヒメカミブリザードがガネー賞を勝つと、(エマの後継の)エルとの友好度が100になりました。

エマトラド

英愛仏のクラシックは、牝馬では、イギリスはノエルパンチ(ラージャスターン×ノエリストが)、フランスはノエルグラス(ヒメカミプレジャー×ノエルウィーク)、アイルランドはノエルモール(ラージャスターン×ノエルメドレー)が、いずれも春に2冠を達成。

牡馬はイギリスのみヒメカミジャパン(ヒメカミウェザー×ノエルノヴェル)が2冠を達成しましたが、牝馬を邪魔しないよう欧州3冠のみに照準を合わせました。しかしKGⅥ&QESでヒメカミブリザードの2着でした。

秋に3冠目のレースが立て続けに行われますが、ノエルパンチはイギリスセントレジャーを7馬身差の完勝で、まずはイギリス牝馬3冠を達成。

イギリス牝馬3冠

そして翌週のヴェルメイユ賞でもノエルグラスが古馬を相手にフランス牝馬3冠を達成。

フランス牝馬3冠

さらにノエルモールも古馬や牡馬を相手にアイルランドセントレジャーを勝利……しましたが実況でもレース後にも、特に触れられませんでした。

アイルランド牝馬3冠

しかしアイルランド牝馬3冠を達成。

去年コメントの優先順位がおかしいと書きましたが、そもそもアイルランド牝馬3冠には専用の実況とセリフは用意されていないみたいです。

ともかくこれで「同一年牝馬3冠制覇(英愛仏)」を達成し、残る秘書チャレンジは2つに。

同一年牝馬3冠制覇(英愛仏)

牡馬の3冠は、フランス以外は牝馬も出せますし、そのフランスも距離がそんなに長くないので、だいぶやりやすくなった気もしますが、どうでしょうか。

また日本でもノエルルーブルが牝馬3冠を達成し、父のラージャスターンは今年だけで3頭の3冠牝馬を送り出したことになります。

2036
2036

今年の成績は、200勝(GⅠ97、重賞174)164億7793万円。牧場は123勝(GⅠ27、重賞68)60億6123万円でともに1位。

年度代表馬は日欧が、その後凱旋門賞やBCクラシックを勝ったヒメカミブリザード。米国がペガサスワールドカップやドバイワールドカップを勝ったノエルマスターが、こちらも去年に続き選ばれました。

子供たちの能力も順調に上がっています。

子供

勝ちまくればそれなりに上昇が見込めるので(育成方針通りとはいかないようですが)、初期値の低さはあまり気にしないでいいかもしれません。

殿堂馬は、春先にGⅠを3つ勝ったノエルユース。2冠馬のヒメカミレイ

殿堂馬
殿堂馬

牝馬3冠のノエルルーブル。今年アジア・マイル・チャレンジを完全制覇したヒメカミタイフウ

殿堂馬
殿堂馬

英国牝馬3冠のノエルパンチ。ステイヤーのヒメカミショット

殿堂馬
殿堂馬

BC4種を計5勝のヒメカミエブロス。アメリカの芝GⅠ15勝のヒメカミモア

殿堂馬
殿堂馬

年度代表馬のノエルマスター。フランスの2冠馬のヒメカミコース

殿堂馬
殿堂馬

(C) 2014-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2037年)
この記事の続き

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2037年)

『ウイニングポスト8 2017』のプレイ日記です。ノエルの名牝系への昇格とMy牝系の偉業の全達成を果たしました。さらに秘書だった姫神ノエルとも結婚。その子供たちに家系の偉業の達成を託します。また秘書チャレンジの全クリアも目指します。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について