【WP9 2020】帝王・女王の系譜(1998年)
去年のうちにプレイ評価ランクが7に上がっていましたが、恒例のノエルのコスプレは今年が初めて。冬はサンタクロースだそうですが、サンタ衣装は前作の方が好きかな。
この手のサンタのコスプレでは肌を露出しているやつがよくありますが、寒くないんでしょうか。(笑)
ところで長女の千里はこれらの季節のイベントのタイミングでも顔を出すようになっていました。
この乱入は男の子の場合でも起きるのか、起きる場合はいったいどういう反応をするのかと、ちょっと心配です。(笑)
また友達と喧嘩したという千里が馬の近くでバケツを蹴飛ばすというイベントが発生しました。
千里は少しだけ成長したようですが、とばっちりを受けた馬の方には悪影響はありませんよね……?
このイベントでは牧場長の牧野良夫が父親のように見えてきて、少し複雑な気にもなりました。(笑)
3冠牝馬のノエルマリーノの種付けは3冠馬のナリタブライアンにしてみました。生まれてくるのはシュンライか、はたまたシュンランか。
4歳のヒメカミダイオー(サクラダイオー×クラネバダンサー)が安田記念でタイキシャトル(デヴィルズバッグ×ウェルシュマフィン)を初めて破ってGⅠ制覇。これで貴船光里の友好度が100になりました。コースポのコンビはこれでクリア。
千里は小学校入学前だというのに夏にスパルタ勉強合宿に挑戦。銀のお守りを持たせることになりました。
『ウイニングポスト8』の時は確か5000万円くらいしていたんですが、お金ではなくてお守り消費に変更になりました。おかしいと言われていた部分にちょくちょく手を入れてきていますね。どうせならお守りの色を選択して、色により効果が異なるというのでいいんじゃないでしょうか。
スエヒロコマンダーは今年はラジオNIKKEI賞で重賞を勝利。ローカルメインでまだまだ焦らずにじっくりと使っていきます。
去年アメリカではGⅠを勝てなかったコロナドズクエストは今年はプリークネスSなどアメリカで3勝。日本でもチャンピオンズCを勝つなどして、日本の最優秀ダート馬に選ばれました。
今年の成績は馬主が38勝(GⅠ6、重賞19)15億9853万円で7位。牧場が49勝(GⅠ2、重賞16)14億1092万円で10位でした。良くも悪くも安定してきています。
コロナドズクエストが「ダートキング」で殿堂入り。種付け料750万円で種牡馬入りしました。すでにこの時点で十分に元は取れたでしょう。
一つ前の記事からそうだったのですが、プレイを過ぎてからDLCの「新秘書・姫神ノエル衣装コスプレセット」をまとめて買ったので、それでスクリーンショットを撮り直したら名前がマリアになっていました。ちなみにその時はまだバージョンは1.0.2でしたので、セリフはタメ口に直ってはいません。
それにしてもノエルだけDLCがばら売りっていうのは、どういうことなんですかね。まあ、理由は分かりますけど。(笑)
この際だから『7』バージョンとか『8』バージョンのノエルも売ったらどうでしょうか。(笑)
来年は架空馬ばかり4頭所有。スエヒロジョウオーの産駒のうち初めての架空馬がスエヒロナイン(父フォーティナイナー)です。
あまり強くはなさそうですが、早熟である利を生かして、早めに重賞を狙います。
シアトルスルー系が確立。エクリプス系が滅亡しました。
(C) 2019-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
コメント