【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2009年)

前年にクラブNOELがクラブ日本一&最優秀馬主になりました。代表馬として短距離馬のキンシャサノキセキ(フジキセキ×ケルトシャーン)が10億円以上稼いでいて、回収率は2000%を超えています。

クラブ日本一&最優秀馬主

須田氏の注目馬は久し振りにGⅠを獲れそうな馬。スエヒロ軍団のスエヒロオチョ(メダグリアドーロ×スエヒロエイト)です。

また井坂氏のクラシック注目馬はクラブのロジユニヴァース(ネオユニヴァース×アコースティクス)でした。

井坂修五郎

よく見ると自ら出資している馬でした、予想家の鑑ですね。ちなみに井坂氏は58万円の黒字です。

ロジユニヴァース

結果はというと惜しくもダービーの2着が最高でした。

惜しい結果

如月英里子もクラブに加入。アメリカの芝に適性がある馬というのは、父の世界適性が米国型の馬でしょうか。

如月英里子

一方で青葉エリカは欧州の深い芝が得意な馬だそうですが、言葉通りその馬自身の芝適性なのか、父の世界適性のことなのか、解釈に悩みます。この二人はどんな馬に出資するのか注目していましょう。

青葉エリカ

ただ日本で走るのに欧州向きというのは、ちょっと不利になりそうですね。クラブは遠征が不安なうえに、大レース以外は賞金も低いですし。

オーロラテルコが今年産んだ史実馬は☆ハツネ(父トウカイテイオー)という馬でした。

ハツネ

この馬も金のお守り相当です。競走馬としては期待できませんが、新スーパーホースのワールドイズマイン(父オルフェーヴル)の母だそうです。

そしていよいよ肝の配合が行われる年になりましたが、タイミング良くアドマイヤムーンの当たり年(種付け時の種牡馬一覧で名前が水色になるやつ)でした。

種牡馬の当たり年

クワイトファイン(トウカイテイオー×オーロラテルコ)とキネオスイトピー用の配合を行いました。後者はともに現役時代にサブパラを上げていたこともあって、評価がAです。

キネオスイトピー(予定)

これで牝馬が生まれることを祈る……というか産み分けをして意地でも産ませます。(笑)

また今年からアドマイヤムーンの子系統確立を目指します。2020年くらいまでには果たしておきたいです。そのため繁殖牝馬を入れ替えましたが、ついでに吉野安平ファームの札なし繁殖牝馬を転売して、数を191頭まで減らしました。(笑)

ヒメカミジュールズ(マキバスナイパー×テンマエミーレ)がサマー2000に優勝。貴重なボワルセル系の後継候補です。その後はマイルチャンピオンシップに勝利。

2009年GⅠ
2009年表彰

久し振りにオーロラ軍団はオーロラデニム(ヒメカミデニム×オーロラテルコ)がGⅠを勝ちました。これがプレイヤーのGⅠ200勝目の節目の勝利。

今年の成績は馬主が73勝(GⅠ17、重賞54)45億3620万円。クラブとは1億円差で1位に返り咲きました。牧場が108勝(GⅠ20、重賞62)51億4554万円で3位。吉野安平ファームとの差は約30億円です。

長女の千里は運動に続き、勉強もSSに。

子供たち

無駄に能力が高くなっている気も。十里に少し分けてあげて欲しいです。(笑)

殿堂馬は母仔牝馬3冠のスエヒログリーンが「華麗なる一族」。最優秀4歳以上牡馬のヒメカミセレソンが「超堅実派」。

華麗なる一族
超堅実派

海外GⅠを勝ったクロフネ産駒のヒメカミコード(クロフネ×ノエルコーヴ)は種付け料650万円で種牡馬入りしました。クロフネ産駒は冠名を変えておくのを忘れていました。

来年は8頭所有。スエヒロ軍団は2頭でオーロラ軍団は無し。貴重なブランドフォード系牡馬がヒメカミモンズーン(モンズーン×ミュンシー)とヒメカミシロッコ(シロッコ×チアフルスマイル)の2頭います。

2009年入厩

これでひとまず安泰でしょう。零細血統保護枠を設けていますが次はハンプトン系にします。

その一方でフェアウェイ系、ダンテ系、ヒンドスタン系と一気に3つも滅亡してしまいました。

(C) 2019-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2010年)
この記事の続き

【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2010年)

『ウイニングポスト9 2020』のプレイ日記です。トウカイテイオーの血を引くクワイトファインと、スエヒロジョウオーの血を引くキネオスイトピーの配合を再現しますが、まずはそれぞれの母親であるスエヒロジョウオーとオーロラテルコの主流牝系を目指していきます。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について