【WP9 2020】アリス系プレイ(1997年)

最愛の妻アリスと結婚して1年が経ちましたが、2月に彼女から大事な話がありました。子供の名前は、今回はどんなシリーズ(?)にしましょうか。

おめでた

クラブは昨年最優秀馬主になりましたが、資金繰りも心配なさそうになっていますし、そろそろ各種評価を気にし始めることにします。

クラブ日本一

あとは牧場の拡張ですが、工事が完了した後に、別の施設の工事をするのをよく忘れています。

須田さんの注目馬はテディ系のリードボワールが選ばれました。この世代は強いライバルが揃っていますが、どこまで食らいついていけるでしょうか。

リードボワール

流星馬のアリスノーブルはまずは桜花賞を勝利し、貴船光里の友好度が100になりました。

ノエルと貴船光里

イベント中、このようにノエルの台詞が変わっていないところがありました。

貴船光里

結局クラシックでは佐藤淳子騎手を乗せ続けましたが、それでも順当に牝馬3冠を達成しました。

牝馬3冠

またその半妹のアリススルーは米国へ遠征してBCジュヴェナイルフィリーズなどGⅠを3勝しました。

アリススルー

来年は芝よりダート向きですが、国内のクラシックに行かせようと思います。

オリオール系保護用のシンカイウンは去年に続きサマーマイルに優勝。

10月にアリスとの初めての子供が誕生、女の子でした。

長女誕生

名前はカタカナでエリスですが、どんな風貌の子供になるのか5~6年後のお楽しみです。

1997年GⅠ

今年だけで短距離GⅠ3勝のサクラエキスパートは最優秀4歳以上牡馬&最優秀短距離馬に選ばれました。そして年末にアメリカでも勝ったアリスノーブルは、見事に年度代表馬になりました。

年度代表馬

これで流星馬のノルマ達成です。サニーブライアン(ブライアンズタイム×サニースイフト)が3冠を獲るとちょっと分からなくなりそうだったので、菊花賞は出さないでオーストラリアに飛ばしました。(笑)

殿堂馬はサクラエキスパートが「千両役者」。

千両役者

来年所有するのはフリー枠で生まれた牡馬2頭のみ。クラブが20頭ぴったりになるようにしました。チュートリアルを見ると「価格」は10頭以上募集とありますが、「売れ行き」の高評価を得るには最低20頭らしいので、結局募集馬は最低20頭は必要ということになりますね。

(C) 2019-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2020】アリス系プレイ(1998年)
この記事の続き

【WP9 2020】アリス系プレイ(1998年)

『ウイニングポスト9 2020』のプレイ日記です。凱旋門賞馬モンジューの母フロリペデスから愛1000ギニー馬アゲインの母クンブレと、名牝の血を引く史実馬アリスをピックアップします。この馬の登場は2012年なので、代わりにアリス・リードと結婚しました。ニジンスキー系を親系統にするのが今の目標です。

コメント

読まれている記事