【WP9 2021】ノエル系プレイ(2038年)

分場のヒメカミファームの牧場長を一ノ瀬百歌から、今プレイでは初めての霜月エニフに変更しました。一ノ瀬百歌は動物的な「特別な衣装」から水着に変更していましたが、ブログ的には出番はまったくありませんでしたので、このタイミングで画像を。

一ノ瀬百歌水着

エニフは前作までは開始時に牧場長に選ぶことが多かったんですが、今では実利優先で牧野良夫一択になっていました。

水着と言えば、牧野若葉のいるゴッドファームにて牝馬のノエルジュニアス37(父ノヴェリスト)で同世代のリーダーイベント。

牧野若葉水着

ST系統のブランドフォード系ですが、母はSP系統のノータイムトゥダイ系です。ST系統同士を揃えるのは、現状ではあまり選択の幅がないので、それほどこだわってはいません。

年月が過ぎて今や2頭になってしまった〆配合の幼駒では、マリン38(父ユアアイズオンリー)で流星イベント。牧場長〇で他は◎です。もう1頭のキララ38(父ユアアイズオンリー)河童木無印で他は◎でした。

母のキララは今年22歳で繁殖を引退。〆の種付けを行っているのは19歳のマリン1頭に加え、補欠的なタブラユウキです。

そしていよいよ春嵐×春雷=雷嵐の種付けが実現しました。

雷嵐配合1

かつてナンバー[2]に不採用となったティリーの名も見つけることができます。父系のところが非常に残念な感じですが、雷嵐配合(×10)込みで爆発力は39でした。

雷嵐配合2

上々の結果です。雷嵐に関しては今まで成功したことはありませんが、イベント的には生まれればそれで終わりな感じなのでしょうか。

米国では〆配合のヒメカミフウジン(アイスブレーカー×リオナ)が調子は良くないながらも米国3冠を達成。

欧州ではノエルシュンライの半弟のヒメカミサントス(ノータイムトゥダイ×ノエルランチ)が英愛ダービーを制覇。

英愛ダービー

日本馬ではヒメカミダイナモ(スペクター×ノエルグレーヌ)がダービーを勝利。さらに〆配合のヒメカミリブレ(ノータイムトゥダイ×キララ)が海を渡ってフランスダービー(とドイツダービー)を勝ったので、同一年の5大ダービーを制覇したことになりました。

5大ダービー制覇

他にはノエルアルバンシア(ロードカナロア×アナ)が欧州牝馬マイル3冠。ノエルオール(ノヴェリスト×ノエルストライプ)が欧州オークス3冠。やはり〆配合のノエルアルカ(アイスブレーカー×マリン)が米国牝馬芝3冠。

米国牝馬芝3冠はGⅢが2つ含まれていて、実施期間内に別のGⅠ(デルマーオークス)があるので、3冠配合対象外ですしもうお守りもいらないこともあり、わざわざ狙う必要あるか?と思うようになっています。こういう風に考えてしまうのは、ゲーム的にはアメリカの西海岸と東海岸の違いがないという点が大きいでしょうけどね。

2038

年度代表馬は日本がドバイワールドカップやBCターフなどのヒメカミクアック。米国が4冠+BCダートマイルのヒメカミフウジン。欧州が英愛ダービー+英セントレジャーのヒメカミサントスでした。

来年23歳にあるアイスブレーカーが子系統を確立。これでアルファベット[G]の3頭が子系統を確立したことになりました。地域も上手いこと日米欧に分けることができました。

アイスブレーカー系

アイスブレーカーは米国に移動、種牡馬入りしたヒメカミフウジンを米国から日本に移動させたので、アイスブレーカーもサヨナラ配合が成立するようになります。

殿堂馬は、今年自身初めて春古馬3冠を達成したコネリーが「皇帝」。

皇帝

夏から米国の芝GⅠ5連勝のノエルロッジ

殿堂馬

BCフィリー&メアターフ、BCフィリー&メアスプリント勝ちのノエルヒストリー

殿堂馬

年度代表馬で、最優秀3歳牡馬&最優秀短距離馬のヒメカミフウジン

殿堂馬

2036年欧州最優秀2歳牝馬で2037年アイルランド牝馬3冠のノエルシンタナス

殿堂馬

2034~2035年欧州最優秀2~3歳牝馬ノエルグロリアナ

殿堂馬

2037年米国最優秀4歳以上牡馬ほか表彰多数のヒメカミラーケン

殿堂馬

2037年欧州最優秀3歳牝馬ノエルコーデイ

殿堂馬

2038年欧州最優秀4歳以上牡馬ヒメカミセイラ

殿堂馬

2036年、2038年香港トリプルクラウン達成のヒメカミモーメント

殿堂馬

来年は計16頭所有。ダートは芝とは違って日本からも気軽に遠征させやすいので、米国は2頭で数を抑えてみました。

〆配合の馬はノエルリリック(ノータイムトゥダイ×キララ)とヒメカミオーダー(ノータイムトゥダイ×マリン)の2頭とも所有。ともに超大物です。

最後に深夜の子供・明子以外の6人が小学生以上になりましたが、すでに誰が誰の子なのか、混乱してきていますので、能力も含めてここらで確認してみます。

子供たち

長女の聖夜&(嵐)三太夫の子が虎二郎、真衣、比呂で、次女の真夜&(宝塚)菊夫の子は真琴、綾乃、洋ですが、この家庭はどういう訳か金髪率が高いです。

やはりみんな運動が高め。中でも比呂の優秀さが目を引きます。

(C) 2019-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2039年)
この記事の続き

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2039年)

『ウイニングポスト9 2021』のプレイ日記です。1984年スタートで繁殖牝馬ノエルの血を繁栄させていきますが、名牝系になりました。さらにサーペンフロとノエルの仔で新配合理論の「全きょうだいインブリード」を成立させました。

コメント

読まれている記事