【WP9 2021】ノエル系プレイ(2013年)

アンリがフェブラリーSを勝ったタイミングで、ついにプレイ評価が最高のRANK13になりました。その報酬はおまけの虹のお守りと「海外の新知人たちとバカンス」です。

セシルさんは2003年にすでに水着姿を披露しているので、今回はクレア・ハートとエリザ・フランの方を色付きで。

クレア水着

二人とも威勢のいいことを言っていましたが、騎手成績は振るいませんでしたし、そもそももう引退してるだろ、と突っ込まずにはいられません。

エリザ水着

プレイ評価は毎年追加されてきましたが、次に『2022』が出るとしたら「RANK14」の報酬はアリスとエマも入れて「海外の知人たちと温泉旅行」ですね。(笑)

今年はようやくアルファベット[G]の第一候補が誕生。パロマ13(父スカイフォール)です。

パロマ13

あまり待っていられないので基準を下げました。そもそもよりいい馬が出たら、そちらに乗り替えればいいだけですし。問題があるとすれば、名前のネタが持つかどうかということです。

ナンバー[7]のメアリはケンタッキーダービーはゴールデンセンツ(イントゥミスチーフ×ゴールデンワークス)の2着、エイコーンSはビホルダー(ヘニーヒューズ×レスリーズレディ)の2着で3冠チャレンジはともに初戦で失敗。

メアリ

その後はビホルダーとの直接対決に連勝したのでちょっともったいなかったです。深夜の縁の馬のニュクスも交えてたびたびビホルダーと相まみえることになりました。古馬には覚醒型のゲームオンデュードなどもいるので、この時期のアメリカはライバルがなかなか手強いです。

レッドカドーは今年もステイヤーズミリオンを完全制覇、凱旋門賞1着、さらにはBCクラシックも勝ち、ゲームオンデュードに雪辱しました。

世界最強馬決定戦はBCマイルだったのでマリナを参戦させましたが7着に終わりました。

サイダーエイティ12(父リビングデイライツ)で馬房のきれいな馬のイベントが発生しました。

馬房のきれいな馬

この馬が真夜の縁の馬になりましたので、サンアンドムーンと名付けて所有しました。

メアリはその後チャンピオンズカップを勝ち、ノエル系は自己記録更新の150勝目。

ノエル系150勝

そろそろ牝馬を多めに所有しておくのはもうやめてもいいでしょうか。頭数が増えてきて大変になってきています。

2013

久々に遠征してBCターフなどを勝ったアッサムが5年連続で年度代表馬になりました。

今年はガリレオ系が確立。サドラーズウェルズ系は無特性でしたが、SP系統になりました。

ガリレオ系確立

欧州の血が欲しいので牝馬狙いで来年多めに種付けをしようかと思います。

また[G]の母が属している、第二のMy牝系的なシックスイレーン系が特性「パワー」を獲得しました。

殿堂馬はノエルモード1頭のみ。

殿堂馬

来年所有はスカイ軍団が牡5・牝2など計12頭。ナンバー[7]は新たにユリア(ドクターノオ×アリサ)が加わりました。

そして子供たちの成長を見てみます。年齢は年明け後の数値になっています。

家系図

みんなバランスよく育ちました。真夜と深夜の縁の馬の親密度はバグっていて、ニュクスは勝ちまくっていますが子供が喜ぶイベントも起きず、これ以上は上がらないようです。幼駒の能力イベントのついでに縁の馬になった場合に起きたバグだったと思います。

(C) 2019-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2014年)
この記事の続き

【WP9 2021】ノエル系プレイ(2014年)

『ウイニングポスト9 2021』のプレイ日記です。1984年スタートで繁殖牝馬のノエルの血を広げていきます。ノエルが主流牝系になりました。さらに新配合理論の「全きょうだいインブリード」を成立させるべく計画を進行中です。ついでに姫神ノエルと結婚しました。

コメント

読まれている記事