【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(4)

待ちに待った週末。朝イチで宿題を終わらせてから、久々にジョギングをして新鮮な空気を吸いました。午後には料理スキルもレベル3に。もう料理もだいぶ手慣れてきたでしょうか。

料理

日曜日は「社交」が危険な赤色になったので、家の外に出て近所を散歩。近くの川にいたナオキ・レイエスに話しかけました。会話が不快になってきたので、ふざけてびっくりさせてみたら「いたずらスキル」を習得。

いたずら

ナオキが去った後、その場で釣りをしてみることにしました。釣り竿はどうしたなどと、野暮なことは気にしないようにします。

釣り

「釣りスキル」を習得したものの、釣れたのはゴミのみ。魚は釣れませんでした。

家に帰って、もう宿題は終わらせていましたが、さらに「特別課題」に取り組んでいると、カトリーナ・カリエンテという女性が訪ねてきましたが、話しているうちにノエルの怒りが増幅。人と話していると、だんだん雰囲気が悪くなっていくのは、いったいどうしてなんでしょうか。

カトリーナ

会話を打ち切って家に籠り、テレビを見たり、知人と電話で話したりして、だいぶ気分を持ち直すことができました。明日からはまた学校へ通う日々が始まります。

月曜日は朝5時に起床。早起きしたので、食事を済ませてから空いた時間に家の周りを散歩することにしました。

家の真ん前にあるブルーベルの苗木からブルーベルの実を収穫したら、園芸の才能が開花、園芸好きとなりました。さらにキンギョソウも収穫。

また岩を見つけたので「掘る」コマンドを実行してみました。

掘る

すると金属の黄鉄鉱を発見。また近くにはマッシュルームもあり、家の周りはアイテムの宝庫でした。これらのアイテムはあとで売却することができました。

なるほど、この世界ではこれでお金を稼ぐのか。(たぶん違う)

その後、学校へ行って成績の良さを妬んだ他の生徒から嫌がらせを受ける羽目になりましたが、留守の間、家のポストには請求書が届けられました。

請求書

1週間ごとに、電気や水道の料金などを払わなければならないとは、結構細かいんですね。もちろんすぐに支払いましたが、滞納して止められるというのが、少し気になります。(笑)

火曜日も学校で嫌な時間を過ごしましたが、アンソニー・ゴメスと出会いました。そして放課後、カサンドラを家に招待することに。

カサンドラ

なんか室内が薄暗いとずっと思っていましたが、こんなものなのか、それとも照明器具のせいなんでしょうか。

話しているうちに、またしても赤いマイナスのアイコンがぽろぽろと出てきて、不愉快な会話となってしまいました。会話していると、必ずと言っていいほどなっている印象です。

仕方がないので雰囲気を変えるため、カサンドラと一緒に料理をすることにしました。

一緒に料理

ガーデンサラダは無事完成。しかしカサンドラはそれを食べる前に帰ってしまい、結局ノエル一人でテレビを見ながら食べることに。

まずい料理

料理はまずかったようです。二人で食べなかったのは正解かも。(笑)

水曜日、学校では再びクラスプレゼンテーションがありました。

クラスプレゼンテーション

前日に嫌がらせを受けたクラスメイトへの当てつけで全力を尽くした結果、評価が上がりました。ただしまた彼らの不興を買ったようです。

もうこれは修復不可能ですね。学校の日常のシーンがなくてよかった。(笑)

(C) 2017 Electronic Arts Inc.

【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(5)
この記事の続き

【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(5)

人間観察シミュレーション『ザ・シムズ4 (The Sims 4)』の初見でのプレイ日記です。金髪ツインテールの高校生・姫神ノエルの安穏な日々は、果たしてやってくるのでしょうか。

コメント

読まれている記事