【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(5)

成績が良すぎるからか、クラスでは浮き気味のノエル。前日に続き水曜日の放課後もカサンドラと家で会うことにしましたが、前日の反省からやってくる前に冷たいシャワーを浴びて頭を冷やすことにしました。

冷たいシャワー

感情が激怒から元気になったところでカサンドラをお迎え……というか、シャワー中なのに勝手に家に入ってきました。その後は緊張と元気の感情を行ったり来たりしつつも、マメに手動で話題を変えていきました。

カサンドラを

今回もちょっと危うい場面はありましたが、カサンドラに好印象を残すことに成功したようです。

カサンドラが帰った頃には、ノエルの体力が残り少なくなってきており、そのままソファで居眠り。2時間くらいで目を覚ましましたが、起きるなりシットアップを始めました。

腹筋

なんか唐突な行動をとることがあるなと思うことが多々ありますが、これでフィットネスに目覚めました。

フィットネス

木曜日は、家の周囲の採取コースで謎の「カプセル」を掘り当てました。学校では相変わらずキレています。ストレスで血圧がすごいことになっていそうで、ノエルの健康が非常に心配です。

金曜日、ようやく学校を終えて疲れ果てていたのか、19時には自発的にベッドに入ってしまいました。0時前にトイレに起き、そのまま気晴らしに外を歩くことにしましたが、「月光浴」のコマンドを発見したので実行してみることに。

月光浴

40分くらい道端に寝っ転がっていたでしょうか。せめて芝生の上でやってくれという気も。非常識な月光浴でしたが、これで楽しさが回復するのならいいか。案外これを真似してみたら楽しいのかも。(笑)

土曜日の朝、先日見つけたカプセルのことをすっかり忘れていたので、開封してみたら、モロキュバスという人形のようなものが出てきました。

モロキュバス

呪いの人形……というわけではなさそうですが、使い道がいまいち分からないので、そのまま持っておきます。

相変わらず機嫌の悪いノエルは、自動で家の外へ出ていくと、脇に置いてあるゴミ箱を蹴飛ばしてストレス発散。(笑)

ゴミ箱蹴り

物に八つ当たりした後で、それを後で自分で片付けるのって、すごい情けない気持ちになります。

その後、ジョギングをしましたが、フィットネス好きになったおかげか、楽しさも上がり気分も(一時的に)良くなりました。楽しいことが見つかってよかった。

道を歩いている人に話しかけたりした後で、家に帰って昼食を作りましたが、床が水浸しになっていて、さらに冷蔵庫の下の方から火花が散って黒い煙も立っていることに気付きました。

冷蔵庫の故障

また火事になるのも怖いので、自力での修理を試みましたが、無事直ったようで「器用さスキル」も習得。濡れていた床もモップ掛けしました。

モップ掛け

ついでに家のゴミを片付け、汚れていた洗面台も掃除して、家の清掃は一段落。

夕方に家の周りを散歩して、近くを歩いていたカサンドラや、ヨウスケ・アンダーソンと会話。ちょうど誘惑的な気分だったので、ヨウスケには「セクシーな自己紹介」をしてみました。さらには「セクシーポーズ」を披露。(笑)

セクシーポーズ

これがセクシーポーズ……ここにきて「連続ロマンチスト」の本領を発揮か!?

その後は夜のジョギングでフィットネススキルがレベル2に、夕食を作り料理スキルがレベル4に上がりました。

冷蔵庫が故障するトラブルにも見舞われましたが、この土曜日はこれまでで一番充実した一日になったのではないでしょうか。そんなことを考えつつ、寝る前にトイレに行って……と思ったら、トイレから水が噴き上がっています。

トイレの故障

一日のうちに冷蔵庫に続きトイレまでが故障。なんとか修理しましたが、一日の終わり良ければ……いや、終わり悪ければ……最悪です。

(C) 2017 Electronic Arts Inc.

【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(6)[終]
この記事の続き

【シムズ4】ノエル・イン・ワンダーランド(6)[終]

人間観察シミュレーション『ザ・シムズ4 (The Sims 4)』の初見でのプレイ日記です。金髪ツインテールの高校生・姫神ノエルの高校生活も残り僅かになりました。

コメント

読まれている記事