【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2077年)

もう毎年のことですが、昨年末に最優秀馬主賞を受賞したので、天城綾(鈴)にプロポーズすることが可能になりました。

プロポーズ?

一度か二度は拒否することができたと思うので、一年先延ばしに。今年の間に天城さんのコスプレ衣装を全部見ておこうと思います。

3月にヒメカミテシオ(エウクレス×ノエルサイレンス)を注目馬に。今回の成長型は遅めでした。

須田鷹雄

4月にマリアの2番目の仔マリア77(父ブランメル)が誕生すると、今回は如月さんが牧場にやってきました。

如月英里子

去年の初仔は見事にスルーされていましたが、能力で来る来ないが決まるんでしょうか。印は秘書・牧場長・河童木が◎で美香が▲です。

ちなみに今年は配合評価A・爆発力32のラハイナヌーンを種付けしました。ノエルの時とは違い選択肢が多いので、毎年変えていこうと思います。

4月にイヴが早くも「基本能力オールA」の偉業を達成すると、ノエルガイドブックヒメカミスタイル(エウクレス×ノエルウィナー)が春に2冠を達成し、桜花賞からダービーまでを総なめ。晴れて「ダービートレーナー」となりました。

ダービートレーナー

やはりイヴが管理する4歳のヒメカミシェリフ(エウクレス×ノエルノスタルジア)がアジア・マイル・チャレンジ完全制覇。

アジア・マイル・チャレンジ完全制覇

6月4週のロイヤルアスコットの1日全制覇を去年に続き達成。去年イベントの存在を知ってからは、3歳戦も意識するようになりました。

ロイヤルアスコットの1日全制覇

秋のロンシャンも試しにGⅠのみで挑戦してみましたが、2歳牝馬戦と4000mを落としました。

ジャパンダートダービーをヒメカミジョンが勝ち、イヴは所有馬での「通算GⅠ10勝」の偉業もクリア。

9月、アメリカで牡馬のノエルシャープ76(父ヒメカミパイロット)が柵越え。

柵越え

10月2週に、スプリンターズSを勝った雪野純生が、GⅠ初勝利を挙げたことを知らせてくれました。

雪野純生

知人馬主のうち、まだ織月さんと相馬さんはGⅠを勝っていません。織月さんには幼駒を売ってあげるようにしているんですが、相馬さんに馬を譲るには、どうすればいいんでしょうか。

イヴがGⅠ初勝利を挙げた馬であるノエルガイドブックは牝馬3冠を達成。

牝馬3冠

これで「牝馬3冠トレーナー」の偉業を達成。

さらに翌週の菊花賞は、ヒメカミスタイルは距離の関係で走りませんでしたが、ヒメカミプラネット(エウクレス×ノエルノスタルジア)が優勝。これで「クラシック全制覇」「3冠トレーナー」の偉業もクリア。

調教師の偉業

結局イヴは今年は最多勝利調教師と最高勝率調教師の2つの賞状を獲得し、優秀技術調教師に選ばれました。

優秀技術調教師

今年だけで上の3つを含めた計9つの偉業をクリア。調教師関係は、もう普通に流していけばクリアできそうです。

年度代表馬は日米がBCクラシックやドバイワールドカップなどダート路線に行ったヒメカミファイト。欧州が凱旋門賞やKGⅥ&QESなどを勝った欧州所属のヒメカミパッション(グロウエース×ノエルトップ)でした。

2077
2077

今年の成績は177勝(GⅠ88、重賞154)156億2133万円。牧場は110勝(GⅠ23、重賞64)61億6759万円。

最優秀馬主と最優秀生産者も獲りましたが、騎手の最多勝利は獲らないように調整したので、一族のエンディングはまだです。ノエル(マリア)を再び秘書に迎える2080年以降に本気を出します。(笑)

晩成でダートのステイヤーという三拍子そろった(?)ノエルスターは、夏にデビューしましたが、エトワールの馬に負けて、ダートの重賞制覇はならず。今年のうちに一つは勝っておきたかったのですが。

ノエルスター

アメリカ遠征、少なくとも距離の長いベルモントSには出したいと思いますが、次走ユニコーンSまで待っていられないので、芝の重賞に行かせることにします。無理だったらおとなしく兵庫CSで我慢することにしましょうか。

殿堂馬は国内の短距離担当のヒメカミスピーチ。2074年の最優秀3歳牡馬ヒメカミアフリート。

殿堂馬
殿堂馬

去年の最優秀短距離馬のヒメカミラセーヌ。今年の最優秀短距離馬のヒメカミシェリフ

殿堂馬
殿堂馬

米国の年度代表馬二度のヒメカミストーリー。欧州のマイル~中距離で活躍したヒメカミハスラー

殿堂馬
殿堂馬

来年は天城さんと結婚しますが、ここらで今後の目標を再確認。

  1. 秘書チャレンジの全クリア
  2. 一族でリーディング独占のエンディング
  3. 家系の偉業の全クリア
  4. 10月2週のロンシャンの1日全制覇(が存在するか確認)

1は最多賞金獲得調教師の賞状を取ればついに終わります。今年1位の三条メグ調教師が年末に引退したうえに、全頭イヴに預けているので、早くて来年末にも達成可能ではと思います。

2は度々書いているように、まだお預けにします。騎手に気を付ければいつでも行けそうです。

3は「親子ダービー制覇」「親子リーディング」がネックです。親が牧場長の洋子では親子ダービーの方は駄目だったので、カロルの娘3人のうちの誰かが騎手になることを願いつつ託したいと思います。

カロル一家

この子たちが成長するまでに、できることは全て済ませておきたいです。

後は何かまた系統確立でもしておこうかと思っています。

(C) 2014-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2078年)
この記事の続き

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(2078年)

『ウイニングポスト8 2017』のプレイ日記です。ノエルの名牝系への昇格とMy牝系の偉業の全達成を果たしました。さらに姫神ノエルとの結婚、プレイヤーの代替わりも経て、ノエルの子孫による家系の偉業と、秘書チャレンジの全クリアを目指します。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について