【WP9 2020】対戦パスワード(1)

以前『ウイニングポスト8 2017』のプレイを締めくくった際に、対戦パスワードを取っておけばよかった、などと書いたきり、すっかり忘れ去っていましたが、今回のプレイからパスワードを取っておくことにしました。賑やかしにでも使ってください。

姫神ノエルのサンタ衣装

とはいっても取り出すと切りがないので、「スピードがS+に達した馬」という基準を設けていますが、この基準のせいで全然数が揃わなかった。(笑)

今回は1991年のプレイ開始から2005年までの馬が3頭に、おまけが1頭です。

パスワードを取るタイミングですが、能力が上がったり特性が付いたりして馬が成長していくので、早熟でない限り古馬になってからの方が良いとは思いますが、馬によっては若い頃のパスワードも取っている場合があります。

アリススキーム(1998年生まれ)

2001年に牝馬3冠を達成。その後もアジア・マイル・チャレンジを完全制覇するなどして、2003年に「電撃女王」として殿堂入り。繁殖入り後は、春嵐イベントの母となりました。

アリススキーム
8ヨ2ロセニテ サ4サム0ブホ ゲエマハヨグイ ヒチゾカメタガ
07モハ9ヲマ ロサボ0ジベズ ヨモサネドメテ 3ガ0ニルケタ

アリスウォーター(1999年生まれ)

主に欧州で活躍。凱旋門賞やBCターフなどを勝利し、「ワールドホース」として2004年に殿堂入りしました。

アリスウォーター
ヲ9ミロ4ニゼ ルカラニネタタ 6ザゾブナチヨ 3ギジ7オ75
6ロルドイネケ ハテルキガロド ヲミゴ6ゾルヅ ヤ7ヘ2テモサ

アリスキャンドル(2000年生まれ)

春雷イベントの馬です。2003年に母に続いて牝馬3冠を達成。古馬になってからも牡馬相手に活躍し、2005年に「威光を放つ府中の女傑」として殿堂入りしました。

アリスキャンドル
ゲイロ0チドネ ルマロエヨサセ 5ドゼモイレ3 ホムナヘオヲゲ
ニルニホ46オ チビメゴゴ8タ ノキゾモト49 3テタゾサテエ

ちなみにアリスキャンドルの3歳時の能力とパスワードがこちらです。

アリスキャンドル(3歳)
9イロ0チドネ ルヨタエメサセ 7ドゼオイレ3 ホズナモラヤ2
ニルニホ46セ ブメメゴゴヒタ ノキゾモ9ゾ9 3テタゾサテエ

ロイヤルブラッド(おまけ)

数が少ないのでおまけで載せました。父がクワイトファイン、母が再現したキネオスイトピー、その母スエヒロジョウオーという、血統的に「帝王・女王の系譜」と題した前プレイの集大成ともいえる馬です。

セーブデータをバックアップから漁って急遽パスワードを取ったので、馬の状態はあまり良くないかもしれません。引退直前だったところ、絆コマンドをぶっこんで仕上げました。(笑)

ロイヤルブラッド
エリ81ドゲト サボバレダギサ クエヨキ7マロ モケキガテラテ
0ヘムネオギズ サニガヨ6ハ4 イテリエヅギホ イヅホベヲ5ホ

今回は以上です。ストックが集まったらまたやろうと思っていますが、まだまだ先のことになりそうです。基準を少し下げましょうかとも思いましたが、数が増えたら増えたで面倒ですし、どうするか迷います。(笑)

(C) 2019-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2020】対戦パスワード(2)
この記事の続き

【WP9 2020】対戦パスワード(2)

『ウイニングポスト9 2020』のプレイ日記に登場した馬のカスタムレース用パスワードをまとめたものです。今回は7頭分(計9つ)載せています。

コメント

読まれている記事