【WP9 2021】ノエル系プレイ(1987年)

今年は獣医の高松歌劇が牧場にやって来ました。2歳のカムイブロケード(ハギノカムイオー×ブロケード)に「腰の甘さ」があるそうです。

高松歌劇

期せずして早めに歌劇と知り合うことができました。カムイブロケードは大事に使っていこうと思います。

4月にはトウケイニセイ(トウケイホープ×エースツバキ)を自家生産にして「一等星」イベントをクリア。ノエルのイベントが起きました。これで残すは暁イベントのみです。

ノエル

「暁の馬」は1994年にカソラを購入しておけば、1999年にハイシャパラルで起こすことができます。

またノエルの仔は河童木が◎の牡馬でした。スピードだけはありそうですので、来年生まれてくるゴールデンアイよりはいいでしょうか。

ノエル87

他に目立った馬は父レイズアネイティヴの牝馬グレートアクトレス87シックスイレーン87あたりでした。

後者の全姉のシックスイレーン86はダブルレインボーと柵越えイベントが発生。

ダブルレインボー

ノエルトウショウは3戦目で勝ち上がり、これがノエルファームの生産馬の初勝利でした。

初勝利

しかしすでに引退した半姉と同様に2勝目を挙げることはありませんでした。やはり3歳で早々に引退。何回か掲示板に載っただけましだったのかもしれませんが。

本命のマリアは成長型は遅めですが河童木無印ということもあり、少しでもスピードを上げておきたかったので、無条件で使えるアリス・リードの絆を使用。ただデビューは来年3歳になってからでした。

アリス・リード

メジロデュレンは新しく追加されたステイヤーズミリオンに挑戦させましたが、さすがに4000mのゴールドカップは長かったのか2着。対象レースであるGⅠのグッドウッドカップを勝ったところで遠征を中止しました。

メジロデュレン

秋はアイルランドセントレジャーとロイヤルオーク賞を勝ち、欧州の最優秀ステイヤーに選ばれました。

2歳のカムイ軍団はカムイサン(ハギノカムイオー×サンウーマン)で地方へ遠征。門別のJBC2歳優駿で天本恭子と知り合いましたが、セリフとコスプレが相まってノエルがなんだか威圧感があります。(笑)

天本恭子

レースは7着と惨敗で、しかも「喉鳴り」があることも判明。

他にはカムイフレーム(ハギノカムイオー×ファインフレーム)が朝日杯フューチュリティステークスを勝利して、牧場のGⅠ初勝利。

GⅠ初勝利

翌週のホープフルステークスではオグリキャップが勝ちました。ちなみに総募集額を最高の10億円にしたら1口も売れませんでした。(笑)ボタン一発で最大・最小まで変更できるようになり便利になりましたね。使うのはもっぱら下げる方になってくるとは思いますが。これからはクラブ資金を稼いでもらいます。

来年は3頭所有。ノエルシーナ(サーペンフロ×ノエル)は繁殖入り前提の数合わせという感じです。ハギノカムイオー産駒の牡馬が1頭、カムイダイナ(母ダイナチェスト)。そして父レイズアネイティヴの牝馬がナターリア(母シックスイレーン)です。

ナターリア

今回はサーペンフロ×ノエル=ゴールデンアイがポイントということで、『007 ゴールデンアイ』に登場するヒロインの名前にしました。血統表入りが見込まれる馬は、ノエルから続いていくボトムラインを除き、『007』つながりにしようと思います。とはいえ(特に最近のは)あまり詳しくないので、ネットで調べることになりそうです。

(C) 2019-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2021】ノエル系プレイ(1988年)
この記事の続き

【WP9 2021】ノエル系プレイ(1988年)

『ウイニングポスト9 2021』のプレイ日記です。1984年スタートで繁殖牝馬のノエルの血を広げていきます。史実馬のゴールデンアイと同じ血統のサーペンフロとの配合で、全きょうだいインブリードを成立させようと思います。

コメント

読まれている記事