【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1983年)

去年の年末に名声が1000を突破し、種牡馬施設を最大まで拡張したので、外国の種牡馬を種付けできるようになりました。

種牡馬施設

ノエルの配合はどう変わるかというと――

ノエル種付け

爆発力の最大はほとんど変わっていませんが、配合評価Cが散見されます。そしてここには載っていませんが、当初の計画通りにダンジグを種付けできるようになりました。配合評価はノエルの中ではいい方のCで、爆発力もまずまずの18です。

ノエル計画

これで牝馬が生まれることを祈ります。

今年生まれた仔馬はノエル83(父ハードバージ)が牡馬、秘書チャレンジのカブラヤオー用のモミジ83(父パーソロン)が牝馬でしたが、ともに無印。

ノエルの仔に関しては、お守りボーナスの産み分けは行いませんでした。金のお守りを温存した訳ではなくて、単に忘れていただけです。(笑)

また今年の種付けでは、グレイソヴリン系を零細血統にすべく史実馬のロストを実施してみることに。被害者は――

  • タマモクロス(シービークロス×グリーンシャトー)
  • ニホンピロマーチ(アローエクスプレス×ロッチバージ)
  • ヒデリュウオー(サクラシンゲキ×ホクトカムリ)
  • ニシノミラー(ドン×エチュード)

もう去年役割を終えた感のあるニホンピロウイナーは、欧州牡馬マイル3冠やグローバル・スプリント・チャレンジのボーナス獲得を達成しました。

グローバル・スプリント・チャレンジ

ニホンピロウイナーは日本では最優秀短距離馬、欧州では最優秀スプリンターに選ばれました。どうせなので、来年くらいまではお守りやら賞金を稼いでおいてもらいたいです。

1983
1983

そして今年はミルリーフ系が子系統を確立。ノエル系の計画には関わってはこないと思います。

ミルリーフ系確立

そしてノエルの最初の仔(父スイフトスワロー)をノエルアラバスタとして所有しました。競走馬としては正直期待はできませんので、繁殖入りしてからが本番です。その他にはクラウンジョニーが産んだタイテエムとの牡馬のヒメカミコラムも所有しています。

(C) 2014-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1984年)
この記事の続き

【Winning Post 8 2017】ノエル系プレイ(1984年)

『ウイニングポスト8 2017』のプレイ日記です。重賞馬のゴールデンアイの母として知られる、繁殖牝馬のノエルをMy牝系にして、名牝系への昇格と偉業の全達成を目指します。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について