【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2002年)

もうすっかり馬主としての活動も軌道に乗り、RANKも9に到達しました。それでノエルとバカンスに行ったら、ウエディングドレスを着てきました。こんなところを万里さんに見られたら、何を言われるかわからない。(笑)

ノエルのウエディングドレス

春雷イベントが進行中ですが、あと十年待つのはちょっと長いかなと思い、やはり牧場長を牧野良夫から妻である姫神(千草)万里に替えることにしました。

千草万里

呼ばれ方が思っていたのとなんかちょっと違うぞ……(笑)

クラブを開設したばかりですが、結城江奈が会員となりました。もちろん好みは芦毛の馬ですが、初年度の募集馬にはいませんでした。

結城江奈

ちなみに一口96万円のゼンノロブロイは全く売れませんでした。だいたい想像は付いていましたけど。(笑)

ボワルセル系保護用に所有しているマキバスナイパーが川崎記念の連覇を達成。これで天本恭子の攻略も完了しました。

天本恭子

また今年で地方全11場ダートグレードの制覇も達成。最後に残ったのは高知でした。ただ無印の時と同様に10場目でもイベントが起きていました。ちなみにプレイしていた当時のバージョンは1.0.2.0ですので、その後のアップデートで直ったのかどうかは未確認です。

地方全11場ダートグレード制覇

川崎記念の翌週=2月2週、長女の千里がバレンタインのチョコをくれました。

バレンタイン

ノエルの質問に対し、マキバスナイパーにニンジンを送ってあげると言い逃げていきました。子供が成長する(らしい)イベントの一つなので、2月1週のレースの重要度が増したかも。川崎記念以外でもいいのか今度調べてみます。

次女の百里は小学校に入りますが、ナポリレインボー02(父フォーティナイナー)の出産に立ち会うイベントが発生しました。

仔馬の誕生

この仔馬が百里の縁(ゆかり)の馬になりました。ちなみに姉の千里の馬はというとスエヒロエイトでした。

桜花賞では春雷フラグのへし折られたヴァイスブリッツは、さすがに距離が短かったようで10着と大敗。勝ったのはスエヒロセブンでした。

今年も娘のバケツ蹴りのイベントが発生しました。千里は2年振り3度目。これで成長するのはいいんですが、1人につき1度きりでいいんじゃないでしょうか。

バケツ蹴り

今までは牧野良夫相手でしたが、今回はちゃんとお母さんと娘のやり取りに見えます。

スエヒロセブンはNHKマイルカップを優勝。そしてヴァイスブリッツは6番人気ながらオークスを勝利してようやく須田氏の期待に応えました。

ヴァイスブリッツ

そんなこんなでリリー・ロスの名声を抜きました。これで残すは兜山天馬一人に。

リリー・ロス

ヒメカミグラハム(フォーティーナイナー×ラビットボール)が大阪杯に続き安田記念を勝ち、高松凱旋との友好度が100になりました。

高松凱旋

娘の歌劇ももう一息ですが、今は対象馬がいません。

万里さんを牧場長にしたので新施設の研究棟を建設しました。いったい何を研究しているというのか……

研究棟

場所を取りますがキッズハウスともども能力が上がるまでしばらく保持しておくことにします。DLCにある「牧場面積+3」はなんか買う気が起きないんですよね。ノエルのコスプレ衣装は迷うことなく全部買ったんですけど。(笑)

2歳のヒメカミシャロン(コロナドズクエスト×スイートブリンガー)がアメリカのホープフルステークスを勝ちました。今回は遠征初戦での勝利。

アリス

時間がかかってしまいましたが、アリス・リードもようやく攻略完了。キンググローリアスから成長早めで子系統確立も目指しているフォーティナイナー関係の馬にシフトしていましたが、これも終わらせてもいいかも。

クラブのNOELは架空馬のストーンコトブキ(コロナドズクエスト×フリルガバメント)が初勝利&エーデルワイス賞で重賞勝利。

クラブの重賞初勝利

クラブの所有馬もデビュー早めのダート馬が多いです。とはいえユートピア(フォーティナイナー×ドリームビジョン)を芝で使うのはやめて欲しいです。次走が変えられるようになったのは大歓迎なんですが、CPU任せだとけっこうひどいので、チェックが面倒です。あとは格上挑戦とかもしないで欲しいです。

子供たちは、千里は複数の能力が上がりましたが、百里は変動なし。初期値の低さはこんなもんなんですかね。

子供の能力

今年の成績は馬主が78勝(GⅠ21、重賞52)43億7030万円で1位。牧場が94勝(GⅠ19、重賞50)46億4605万円で3位。

2002年GⅠ
2002年表彰

殿堂馬は米国GⅠ通算8勝、一気にアリスの友好度を稼いだノエルマナーが「砂塵の蜃気楼」でした。

砂塵の蜃気楼

来年はスエヒロジョウオー産駒の史実馬の牝馬イナズマローレルフォーティナイナーの血を引くコロナドズクエストの産駒が4頭。

ネアルコ系が滅亡。またクワイトファインの父であるトウカイテイオーのシンジケートが解散されました。

トウカイテイオー

ただし自牧場で買い取ることはしませんでした。隠しっぽいサードステージには頼らずに、自力で再興を目指します。

(C) 2019-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2003年)
この記事の続き

【WP9 2020】帝王・女王の系譜(2003年)

『ウイニングポスト9 2020』のプレイ日記です。トウカイテイオーの血を引くクワイトファインと、スエヒロジョウオーの血を引くキネオスイトピーの配合を再現しますが、まずはそれぞれの母親であるスエヒロジョウオーとオーロラテルコの主流牝系を目指していきます。

コメント

読まれている記事