【プリンセスメーカー】プリティードーター(14歳)

8年もあると思っていた娘の育成期間も早くも折り返し地点、14歳になったノエルは「酒屋」でのアルバイトができる年齢になりました。これは色気が少し上がります。しかし今年もしばらくは木コリ、人足、狩人中心です。

14歳

またその合間には1旬の武者修行で「ぬいぐるみ」を集めつつ、敵と戦ってレベル上げにも勤しみました。

ドラゴン

一、二を争う強敵のドラゴン戦では、奇跡的に攻撃を躱し続けて勝利を収めました。直後にハーピーに不覚を取りましたが、蛮地での自己記録を更新しました。

武者修行

武闘会では2年目の決勝戦で敗れた相手、キング・イアウケアを破り3連覇を達成。

武闘会

さすがに3回目ともなると、収穫祭は画像も減らしてさらっと流します。(笑)

再度の武者修行で前回見落としていた行き止まりの宝箱から「本」を入手。このアイテムの使用効果は知力+20、疲労-10です。

本

今回の武者修行ではついに敵に途中でやられることなく、1旬の予定を完遂しました。

武者修行

2DのRPGのマップ背景で空が見えると気分が盛り上がってくるのは私だけでしょうか。(笑)

そろそろ2旬続けての武者修行の予定を組んでもいいかもしれません。また体力は上がるものの知力の下がる人足のバイトは卒業して、今回拾った「本」を使った知力上げも始めていこうかと思いますが、最後ということで人足を集中的に行いHPを上げました。そして再び「武芸・中級」の昇進試験を受験。

武芸

今度は安定した戦いぶりで見事に合格し、「上級剣士」の称号を得ました。

満を持して行かせた長期の武者修行では、前回よりもさらに奥まで進みましたが、またしても宿敵のトラに屈しました。

トラ

トラにエンカウントしたらしょうがない。トラに気づかれたらしょうがない。痛恨の一撃が出たらしょうがない。運任せですね。ドラゴン相手だとなんとかなる印象なのですが、トラはどうも駄目です。もうゲーム中ではどうしようもないので、ここに虎よけのおまじないを書いておきますね。「33-4」。

(C) Yonago Gainax / (C) CFK

【プリンセスメーカー】プリティードーター(15歳)
この記事の続き

【プリンセスメーカー】プリティードーター(15歳)

初代『プリンセスメーカー』リファイン版のプレイ日記です。娘の「ノエル」を育てて、ゲームのタイトル通りプリンセスを目指しました。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について