【Neo Atlas 1469】エピソード「滅びゆく者」

北欧で見つかった切り株の周囲で何やら剣呑な噂バルーンが発生。7つ発生しますので、それを全部見ると、ひっくり返った切り株が調査可能の赤リボンに変わります。

あわわ

提督を派遣すると、そこで小さな石のスズメの涙を発見。切り株の周囲では以前は小人妖精が見られたそうですが、今回はその姿を見ることはできませんでした。また噂バルーンが発生。「海に逃げろ」とのことです。

切り株

これを聞いたミゲルが、以前にアブトゥから聞かされたという話を思い出しました。それによると「小さな涙」を「乙女」に持たせて「北の海」へ向かわせろということです。

そこで今回の調査で発見したスズメの涙を乙女――マリアか、アブトゥの船団に持たせて北極海の方を探検航海させます。なお探検航海する場所は、確定領域でも構いません。すると小人妖精が姿を現しました。

アブトゥだと「うわー、男だあ!」と小人妖精に驚かれて、どうやら彼らには乙女と認識されないようですが(笑)、神秘現象担当ということでイベントは進みます。

小人妖精

巨人に住処を荒らされた時に、一緒に暮らしていた仲間たちはバラバラに逃げたために、はぐれてしまったそうです。この妖精は一足早く家に帰るそうですが、仲間に会ったらそれを伝えてほしいと頼まれました。

そこで他の小人妖精の足取りを追うことにします。切り株近くの噂バルーンを見ると、「三角の家」に逃げた妖精がいることが分かります。三角の家とはもちろんピラミッドのことです。

そこで小人妖精を見つけたらクリックすると、噂バルーンが出るので、それもクリックします。すると妖精は家に帰ってゆきます。噂バルーンをクリックするのを忘れないようにしましょう。

小人妖精

残りの5人も切り株付近の噂バルーンを頼りに探します。「石の広場」はストーンヘンジ、「マリアさんの家」はアルメイダ家、「底のない穴」は底なし洞窟、「トンガリの無くなったトンガリ山」は三つ子山、「人形の家」はそのものズバリ人形の家です。

7人全員が家に帰ると、切り株が直されて、切り株小屋に変わります。

切り株小屋

そうしたらスズメの涙を持たせた船団を切り株小屋に派遣しましょう。どうやら巨人とも和解したようで、お礼に小人妖精のへそくりをもらいエピソードクリアです。

『THE ATLAS』(C) ARTDINK
『Neo ATLAS』(C) FlipFlop
『Neo ATLAS 1469』(C) 2016, 2017 STUDIOARTDINK / ARTDINK

ネオアトラス1469
タイトル別まとめ

ネオアトラス1469

ブログ内の『ネオアトラス1469』の記事一覧です。プレイ日記や主なエピソードの攻略の他、「大西洋は湖だった!」「完成! 博物図鑑!!」のイベントなどです。

コメント

読まれている記事

【Winning Post 10 体験版】画質設定について